津田沼【田所商店】味噌ラーメンにポテトフライが乗ってたって良いじゃない。3.425

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

ラーメン屋の多い津田沼に、また1つラーメン屋が増えました。

味噌ラーメンのチェーン【田所商店】です。

 

これを機にホームページをみてみました。

全然知らなかったんですけど、田所商店って、北海道から東北にかけてたくさんあるんですね。
しかも、関東にあるのはフランチャイズなんだと。

 

ということは。

 

関東の田所商店の味は本場の味じゃないかもしれないってことっすね。
それを念頭において食べないといけない。

お店によってクオリティも違うはず。

北海道味噌らーめんはポテトフライが乗っている!田所商店!

2019年4月25日(木)、19時30分、1名。
オープンしてからそんなに経って無い気がするけど、なかなかガラガラじゃないすか。

というのも、明らかにラーメン屋の席数じゃない。

 

67席ですって。

 

サービスエリアですか?
フードコートですか?

こりゃあ埋まるわけがない。

でもね、お客さんはちらほら入ってたし、決して人気がないわけではない。と信じたい。

こういうでっかいテーブル席もあるくらいだからね。

ファミリーでの利用や、居酒屋としての利用を狙ってるんだと思う。

 

さて。

 

まずは店外にある食券機で食券を購入。

どこの地方の味噌ラーメンがお好き?

ほほう。

 

地域別の味噌ラーメンをまず選ぶわけですね。
濃口の北海道、やや濃口の信州、甘口の九州があります。

とりあえず初めてなんでまずは最北端から攻めることに。

食券を購入して店員さんに案内されて着席。

店内は清潔感ありっす。

【北海道味噌らーめん(790円)+大盛り(110円)】

トッピング無料券を外でもらったんで、バターをトッピングしてみました。
なかなか巨大なバターが乗っかってます。

そして特徴的なのが。

 

ポテトフライが乗っていること。

 

北海道だからすか。なんとも安直じゃないですか。

さて、スープは確かに濃厚な味噌が効いていて、動物系の出汁が良い。
オーソドックスな味噌ラーメンの味がする。

旨いじゃないすか。

麺は中太縮れ麺で、これもまた味噌ラーメンの王道。
スープに合う。

デフォルトのラーメンではチャーシューは無い。ひき肉そぼろが乗ってました。

 

そしてポテトフライね。

 

これがまさかの意外と合うというね。

計算が狂った。安直とか言って申し訳ありませんでした。
ほくほくのポテトがスープと合うじゃないすか。

トッピングのバターももちろん合う。コクが増して間違いなく旨くなる。

結局、なかなかバランスのとれた美味しい味噌ラーメンでした。

【ミニチャーハン(360円)】

チャーハンもそれなりに美味しいです。
こちらもまたオーソドックスなチャーハン。
僕は好き。

メニュー

やっぱりお酒を飲んで行けっていう雰囲気ある!

確かにここで飲むのも悪くないかも。

総括

ということで、あんまり期待をしてなかったけど普通に旨かったです。
この近くに旨い味噌ラーメンが食べられるお店もないんで、たまに行きたくなるかも。

あ、なりたけの味噌は好き。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.4

雰囲気・・・3.4

コスパ・・・3.4

総合・・・3.425

 

次は信州統一っすね!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 津田沼駅新津田沼駅京成津田沼駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です