菊川【華火】極上のスープが旨すぎる!ランチの絶品麻辣湯!3.8

カロリーが低いものって素晴らしい。

食べ過ぎても太らないじゃないすか。

 

 

でも、この世の旨いもののほとんどはカロリーが高いんですよ。

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

最近麻辣湯が気になっています。

飯田橋の【七宝麻辣湯】と、船橋の【上海麻辣湯】を先日ハシゴしてみて、暫定的に七宝麻辣湯が僕の好きな麻辣湯となりました。

飯田橋【七宝麻辣湯 飯田橋店】麻辣湯にハマるかも!山椒と唐辛子の辛さがたまらない!3.6

船橋【東魁楼 上海麻辣湯】行列必至!定番の麻辣湯が食べられる人気店!3.5

しかし、今回訪問した菊川の新店【華火】。

ここの麻辣湯が完全にベストマーラータンオブマイライフとなりました。

頼むから一回みんなに食べてもらいたい。

濃厚コク旨スープ!華火のランチ麻辣湯!

2018年8月18日(水)、12時05分、2名。

嫁とランチで訪問。

入ったときは店内にお客さんはいなかったけど、その後パラパラとコンスタントに入店がありました。

お店に入ったらまずトッピングを3種類選びます。

他のお店と比べてもかなりの種類。

このシステムは麻辣湯の基本すね。

選び終わって席に着いたら店員さんに辛さを伝えて注文完了。

 

いや、待て待て。

お得すぎるランチセットがあるじゃないか。

麻辣湯って、簡単に言えば辛い春雨スープだからね。めちゃくちゃヘルシーなんですよ。

だからご飯を付けて丁度いいくらい。

高菜ご飯付きのCセットを選択。

【Cセット(850円)+追加トッピング(100円)】

トッピングはパクチー、煮卵、ラム肉、小松菜をチョイス。

辛さは中辛レベルの2(今まで行った2軒も全て辛さを2にしてます)。

6分程で到着。

まず。器がめちゃくちゃデカい。

インパクトがある。

わかるかしらこのサイズ感。

つるとんたんに初めて行ったときの見た目の衝撃に似てる。

 

そして!!

スープがものすごい旨味!!

ゲンコツと鶏ガラベースのスープで、明らかに濃厚でコクが凄まじい。

辛さでごまかすようなスープじゃない。ベースのスープが余りにも旨い。

店長さんに聞いてみると、他にも旨味の秘訣があるらしい。

そうだよね、明らかに旨いもん。

辛さは他よりも少し控えめかも。辛いのが好きな人はもう少し辛めでも全然あり。

春雨の茹で加減も丁度良くて、もちもち食感。

ヘルシー。

パクチーはパクチー好きなら絶対トッピングをお勧めする。

煮卵もかなり旨い。船橋の上海麻辣湯の煮卵は完熟だったけど、ここは8割熟くらい。

最高です。

ラム肉も僕にはヒット。臭みが無くて、良い感じにスープにマッチ。

ただ、サイズが小さいんでね、このでっかい器には物足りないかもしれない。

小松菜はシャキシャキでこの1杯の食感を豊かにしてくれます。

 

完全にハマった。

 

スープがめちゃくちゃ旨いんでね、高菜ご飯もかなり進みます。

それとね、途中から味を変えるのがマジで楽しいんすよ。

ごま、黒酢、山椒、ニンニクでスープがものすごく変化する。

山椒をたくさん入れて旨味倍増。

どこまで旨くなるんだよ。

同行した嫁は辛さを1にして黒酢をたくさん入れてました。

最終的には僕の食べてるやつと全然違うスープが出来上がった。

ベースが旨いから、どの方向に味変しても旨いです。

器が大きいもんで、スープがたくさん飲めてありがたい限りでした。

かなりの量だったけど、スムーズに飲み干しました。

今回は夜ご飯もたくさん食べる予定だったんで高菜丼を食べたけど、考えてみればプラス100円でルーロー飯が食べられるとかすごすぎる。

次はルーロー飯か角煮丼を選ぶ。

 

夜は火鍋のお店なんでね、これは絶対に食べに行かないといけませんね。

総括

男性の僕でもここまでハマるくらいですよ。

女性にはたまらないんじゃないかしら。

ヘルシー】【旨辛】【780円】【味変】ですよ。

最高ですね。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.8

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.9

総合・・・3.8

 

めっっっっちゃくちゃ旨かったです。

夜の火鍋も気になるし、また絶対食べに行きます。

ご馳走様でした!!

船橋【東魁楼 上海麻辣湯】行列必至!定番の麻辣湯が食べられる人気店!3.5

飯田橋【七宝麻辣湯 飯田橋店】麻辣湯にハマるかも!山椒と唐辛子の辛さがたまらない!3.6

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です