二子玉川【プレミアムビアテラス】9月9日までの期間限定!二子玉川ライズの超オシャレなビアテラス!

食事をするときのロケーションってめちゃくちゃ大事だと思うんですよ。

特にね、ビアガーデンは最高。

「屋外でキンキンに冷えた生ビールを飲むという行為」が最高なんですよ。

そこがめちゃくちゃにオシャレなイキフンだった場合は、もうそのロケーションでビールが何杯でも飲める。

 

なんなら、つまみがクソ不味くても関係ないよね。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

先日、完全なる暇つぶしで二子玉川に行きました。
二子玉川といえば大型複合施設の二子玉川ライズ。

まあ今回初めて行ったんだけどもね。
欲しいものがたくさんありまして、ウインドウショッピング目的で行ってきたんですよ。

行った日がゴリゴリのお盆ということもあって、そこまで人も多くなくて快適でした。

そんな中、ふらふらとお店を廻っておりましたところ、輝かしいビジュアルの屋外ビアテラスを発見。

店員さんへのモザイク処理のせいで洒落乙な雰囲気が台無しだけど。

金曜夕方はライブも開催!プレミアムビアテラス!

2018年8月15日(水)、17時50分、3名。
男3人でめちゃくちゃ洒落たビアテラスへ。

丁度1テーブル空いて座れたんですけどね。

ここ、いろんな席があるんです。

僕らが通されたのは、座敷みたいに靴を脱いで座る席で、油断するとゆったり寛いじゃうような席。

ハンモックでゆらゆらしてる席もあれば、普通のテーブル席もあるし、コンテナをくり抜いてお洒落に改造した感じの席もありました。

オクトーバーフェストみたいに相席になることはなくて、みんなしっかり区分けされてるから、かなりゆったりできますね。

オーダー方法

まずはテーブルの上にあるオーダー用紙に記入。

記入したらカウンターまで持って行ってお会計。

ほんとはここじゃなくてこの左手に会計するところがある。

注文したら番号札を渡されるんで、出来上がったら番号で呼んでくれます。

ドリンクはドリンクのカウンターで受け取ります。
その場でお兄さんがビールを注いでくれる。

ということで、素晴らしいロケーションで乾杯。

食べ物・飲み物

1杯目は【マスターズドリーム(650円)

なかなか置いてあるお店が少ないんだけど、めちゃくちゃに旨いビールです。
プレミアムモルツの上位互換。

キレとコクと香りのバランスがベスト。

大好きなんですこれ。

食べ物はオーダーしてから10分程度でできあがりました。

イベリコ豚のソーセージ(700円)

これが意外にも旨い。
皮はパリッとしてて、中は肉々しくてすごくジューシー。
ビールに合うに決まってる。

エビの冷製アヒージョ(900円)

冷製アヒージョなんてのは初めて食べた。
夏にはいいじゃない。
熱いアヒージョよりもオイリーさが際立つけどね。

まあ900円は高い。

フライドポテト(500円)

ポテトはポテト。

2杯目は【ハーフ&ハーフ(550円)

黒ビールのコクと苦味が良い具合に出てます。

美味しい。

 

ゆったりと夕方の涼しい風を浴びながら黒ビールを飲み干してお会計しました。

総括

夕方だったから気候も丁度良くて、ロケーションが最高でした。

夜はライトアップされてもっと素敵な雰囲気になりそうっすね。

 

味・・・3.4

サービス・・・3.4

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.4

総合・・・3.45

 

飲み放題セルフの雑なビアガーデンも良いけど、こういう洒落た雰囲気の中で飲むビールも最高です。

二子玉川ライズに訪れた際はふらっと1杯やると気分が良いっす。

ご馳走様でした!!

 

関連ランキング:ビアガーデン | 二子玉川駅二子新地駅上野毛駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です