香川県鴨川【讃岐うどん がもう】行列必至の超人気うどん店で朝うどんしたった!3.75

国内旅行ってのは海外旅行と違ってめちゃくちゃに気軽に行けるよね。

言葉も通じるし治安も良いし、下調べもしやすい。

だから、国内旅行の方がコアな所に行きやすいんですよ。

そんで先日、四国旅行に行ってきましてね。徳島以外の香川高知愛媛の3県を巡ってきました。

人気のお店をたくさん調べて色々とね。

 

 

グルメブロガーらしく死ぬほど食ってきましたよ。

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

四国旅行初日。
9時に高松空港に到着しまして。
レンタカーの手配を終えたら、【讃岐うどんがもう】へ直行。

 

食べログ3.97(2018年8月12日時点)の超人気店。

 

朝の8時半から営業してまして、売り切れ次第終了。

この日は1日で3店舗をハシゴするつもりで行ったんでね、朝からやってるここは1店舗目に相応しいお店だったというわけです。

朝から行列のうどんの名店 讃岐うどん がもう

何やら人だかりが。

2018年8月9日(水)、10時15分、2名。

かなり人気のお店だと聞いて行ったわけだけども。

朝の10時15分時点で行列ができてました。

朝うどんする人で行列ができてるわけですね。
これは期待。

まあ行列はあるけども回転がめちゃくちゃ早いんでね、10分も並べば店内に入れちゃう感じでした。

僕は【うどん大(2玉)250円】に【ちくわの天ぷら(100円)】【あげ(100円)】で450円。

 

話には聞いてたけど安すぎる。

 

①お店に入ったらまず麺を茹でてるお兄さんにうどんのサイズと温・冷を告げて、麺が入った器を受け取ります。

②トッピング(天ぷら・あげ・卵)をセルフで選んで器に盛ります。

③盛り終えたらおばちゃんにお会計を払って、だしをセルフでかけて、ネギを盛ってうどん完成。席を探して座って実食。

という具合で、うどんにありつけました。
席は外にもたくさんベンチがあるし、どこで食っても良い。
僕らはちょうど店内が空いたので店内で食べることに。

こちらのうどん、やはりめちゃくちゃ旨いっす。

出汁は比較的薄味で、万人が美味しく食べられる優しい味。
煮干し出汁もといいりこ出汁。

薄味と感じたのは冷やだからかも。

嫁は温かい出汁だったけど、出汁の味も香りも僕のやつより強かった。
どっちも最高に旨い。幸せです。

麺はコシがあってもっちもち。ちゅるちゅると吸い込みが止まらない。
2玉はなかなか食べ応えあります。
幸せです。

ちくわの天ぷらは、トッピングするところにしばらく置かれてるからもちろん冷めてるけど、全然旨い。幸せです。

そしてあげがたまらなく旨かったっす。
あげに染み込んだ出汁がたまらん。
あげのトッピングは必須。幸せです。

つって、本当に旨いもんだから簡単に出汁も全部飲み干しました。
うどん県の本気を見ましたね。

このクオリティのうどんがこの価格で食べられるなんて。

総括

朝うどん最高でした。

うどん県すごい。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.9

総合・・・3.75

 

香川県侮れない。
うどん屋のハシゴこの後2軒も楽しみすぎる。

ご馳走様でした!!

関連ランキング:うどん | 鴨川駅

【丸亀市の人気店】

香川県宇多津【中村うどん】出汁が絶品!地元で人気の中村うどん!3.725

 

【都内でこのレベルのうどんを食べるなら】

神保町【うどん 丸香】都内No. 1のうどんは伊達じゃない!行列には理由がある。3.825

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です