外苑前【CITRON(シトロン)】フランス人が営む超オシャレカフェで0次会。3.45

洒落たカフェで本を読んだり何か作業するのってカッコよくないですか?

そうしてる自分に酔うんですよ。

「1人でこんな洒落たカフェで賢そうな本読んじゃってるよカッコいいわ俺」

っていう具合に。

 

昔吉祥寺近辺に住んでたことがありましてね、吉祥寺近くのカフェでよく読書をしたもんです。

あのときなんて、読んでる本の内容なんて1文字も覚えてないですよ。

今はさ、こうしてブログを書いてるじゃないすか。カフェでパソコン開いてブログを書くのがカッコいいと思うんですね。

だけども、今持ってるパソコンが6年前くらいに買ったクソダサい(当時はカッコいいと思った)大きめのノートパソコンでして、カフェで開くサイズ感じゃないんですよ。

 

だから、Mac Book が欲しい。

 

Apple ノートパソコン MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/13.3インチ 256GB Touch Bar非搭載 MPXT2J/A MPXU2J/A 本体 UQ WiMAX Speed Wi-Fi NEXT W05 セット【アップル macbookpro 13 マックブックプロ ノートPC パソコンセット 】送料無料 新品 WiFi Core i5

価格:109,800円
(2018/6/7 19:10時点)
感想(0件)

た…高え…。。

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

以前書いた外苑前の天ぷら屋の名店にお邪魔する前に立ち寄ったカフェの記事です。

外苑前【天ぷら 元吉】天ぷら以外までも恐ろしく旨い最高の天ぷら屋を見つけました。4.4

この日は17時半から上記の天ぷら元吉さんで食事をする予定でした。

だけど、予定よりもかなり早く外苑前に到着してしまったもんで、時間を持て余してしまったんです。

こういうときには必ずどこかお店に入って、0次会だっつって一杯やるわけです。

でも外苑前って、こんな時間(16時半)でも気軽に飲めるお店なんてあるんだろうか。

 

お洒落なカフェCITRON(シトロン)へ入店

ふらふらしてたら大通り沿いに強烈にお洒落なカフェを発見。

パリにでも来てしまったかのような雰囲気。スタッフもテラス席のお客さんも外国人。

それもそのはず、オーナーさんはフランス人でした。

興味本位で入店。

2018年5月2日、16時半、2名。

ショーケースに綺麗に並べられたスイーツやキッシュがめちゃくちゃ魅力的。

この後食事を予定しているので食べませんでしたが。

僕はとりあえずビール(840円)を注文。嫁はホットのカフェオレM(490円)だったか。

まあ場所的にかなり高くつきますね。

1階で注文したら2階へ。

テーブル席と窓際の席が。ここもお客さんは外国人が多い。

我々は窓際に座ってドリンクを待ちました。

ビールとカフェオレが到着。

ここのビール、【BLANC】というフランスのビールですが、フルーティーな香りと味わいで、苦味も控えめですごく飲みやすいです。

白く濁ったビジュアルが美しい。

つまみが要らないくらいのデザートビール…とまでは言わないけども、ほんとそれくらいのレベル。

この後の食事の前に飲むには最高のビールでした。食前酒ですね。

メニューはこんな感じ。

総括

店内がめちゃくちゃにお洒落で綺麗なもんだから、ビールを飲むだけで心地良いです。

こんなところでMac Book を開いてビール飲みながらブログでも書いてみたいもんですね。

 

味・・・3.4

サービス・・・3.4

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.4

総合・・・3.45

 

次はキッシュとかデザートも食べてみたいっすね。

ご馳走様でした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です