海浜幕張【個室居酒屋 直送鮮魚と日本酒 日々人】おでん出汁が絶品!イベント帰りにはここで飲もう!3.525

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

海浜幕張に行くときって、大半がイベントのときなんですよね。少なくとも僕は。

ライブ、コンサート、フェス、握手会とか?

 

脱線するけど、いつだか友人に誘われて一度だけ握手会に行ったことがありましてね。
西野七瀬さんと握手したんですけど、後光が差してる人を初めて見ました。

 

まあそんなことはどうでもよくて。

 

イベント帰りっていうのは特に飲みに行きたくなるもんで。
音楽アーティストを観た後なんかは、友人と感想を語らいたいわけで。

そうなると、予約せずにフラッと居酒屋に入るわけですね。

そこで、立地や使い勝手を含めてお勧めできるお店をこの度発見しました。

 

海浜幕張駅の、幕張メッセとは反対側の駅からすぐのビルにある【日々人(ひびと)】

今回は珍しくアウトレットに行った帰りに、食事をして帰ろうということで立ち寄りました。

タイトル

2019年12月15日(日)、17時00分、大人2名幼児1名。

15時からオープンしてるありがたいお店。
僕よりも前に入店してたお客さんもいたみたいだけど、それでも店内は空いてました。

さてさて始めますか。

お通し

お通しは筍。メンマのような状態。
なかなか旨い。

それと、こちらのお店では最初におでんの出汁を飲ませてくれます。

 

この出汁が素晴らしく旨くて。

 

出汁だけでもお代わりしたいレベル。

鶏白湯と鯛のあらで出汁をとってるとのこと。

【本日のお刺身盛り合わせ(1人前680円)】


この日のお刺身ははまち、シマアジ、生マグロ、サーモン。

 

ビジュアル的にもかなり旨そうだがどうか。

 

つって、これがなかなかのレベルでして。


大体さ、冷凍マグロじゃなくて生マグロ出すって、拘りを感じるよね。

みんな脂が乗って旨かったけど、特にはまちが最高でした。
これで1人前680円は安い。

【おでん盛り合わせ】


大根180円
厚揚げ200円
しらたき200円


もち巾着280円
ちくわぶ280円

 

まず、とにかく出汁が旨い。

 

めちゃくちゃ好きですこの味。

全てしっかり出汁が染みてます。
大根にとろろ昆布が乗ってるのもありがたい。

もち巾着のもちはかなりとろっとろになってました。
出汁がよく染みて良いです。

【穴子の一夜干し(980円)】


わさび漬けと食べるのがめちゃくちゃに合う。


けっこうな量なので、これでしばらく飲める。

【真鯛の大葉揚げ(480円)】

今回のMVP。

 

これめちゃくちゃ旨いです。

真鯛の大葉揚げなんてさ、そのまま食えよって話なんだろうけど、これをおでんの出汁で食べちゃうんですよ。

邪道と言っても過言ではない。

 

だがスーパー旨い。

 

出汁が旨いもんだから、衣が出汁を吸ってふやけてるのもアリなんですよね。
大葉の香りもしっかり残ってる。

鯛のあらで出汁をとったおでん出汁だから、真鯛との相性は当然良くて。

これはマスト。

【プリン体玉子ウニ&イクラ(280円)】


これは旨くないわけがなくて。
おでん出汁が染みた玉子とウニイクラ。

ありがたい。

【ネギ塩 厚切り牛タン(680円)】


ほろほろではなくある程度食感を残すように煮込まれた牛タン。
おでん出汁にネギ塩が意外にも合う。

これも旨いです。

レモンの酸味も感じるさっぱりとした一品。

【焼きちくわ磯部風(200円)】


出ました。
揚げ物をおでん出汁で食べちゃうシリーズ。

 

そしてこれもかなり旨いんですよ。

 

やはり全てはおでん出汁の旨さっすね。

【はんぺん(180円)】


はんぺんかと疑うほど出汁が染みてふやふやになってます。

旨い。

【おでん出汁で作った賄い一口カレー(680円)】


いやもうこれは最高。

 

出汁を使ったカレーって大好きだけど、これは特に好きですね。
出汁の旨味がカレーに上手いこと入り込んでる。

そしてどう考えても一口じゃない。

 

締めとして十分な量です。

【鯛出汁のめんつゆで食べる〆の日本そば 小(780円)】

締めの蕎麦。

なるほど、たしかにめんつゆの旨みがすごい。
つけ麺とまではいかないけど、めんつゆがメインの蕎麦。

蕎麦はかなりもちもちしていてコシもある。
食べ応えのある蕎麦ですね。

メニュー

総括

というわけで、かなり旨いもんが食べられる居酒屋でした。
旨い海鮮と旨い出汁を中心にメニューが作られてて、かなり満足でした。

適当にその辺のネームバリューのある居酒屋チェーンに入るくらいならここに入ってみることをおすすめします。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.5

総合・・・3.525

 

イベント帰りにフラッと立ち寄るには最高じゃないすかね!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 海浜幕張駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です