銀座【中国名菜所 悟空】デカ盛りチャーハンが素朴で優しくて旨い!3.525

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

都内勤務になってからというもの、やはり都内で食事をすることが多くなりまして。
グルメブロガーとしては願ったり叶ったりで。

嫁子供が自宅にいない日の夕飯はいつも外食して帰るようになりました(不仲ではない

今回は銀座で炒飯を頂きました。

この辺だと炒飯なら交通飯店が有名だけど、今回訪問した【中国名菜処 悟空】も炒飯が人気のお店らしい。

まあ人に教えていただいたお店なんだけども。

前はデカ盛りで有名だったそうで。

どんなお店か楽しみです。

素朴で優しい大盛りチャーハン!中国名菜処 悟空!

2019年10月25日(金)、21時10分、1名。
金曜の夜ですからね、さすがに飲み会利用のお客さんで溢れてます。
1テーブルだけ空いてて、そちらに通してもらいました。

40代以上の男性客が多いイメージでした。
たしかにわざわざ銀座で金曜の夜に中華屋で飲む若い人は少ないか。
良い感じのお店だけどね。

 

さあさあ、オーダーですが。

もちろん炒飯です。

が、炒飯にも種類があるわけで、事前に写真を見て気になってたえびチャーハンを注文することに。

でもそれだけじゃ僕の花金には物足りないわけで。

併せて麻婆豆腐もオーダーすることにしました。

【えびチャーハン(880円)】


素晴らしい量。

夜は大盛りやってないそうで残念だったんだけども、普通の店なら大盛りの状態で出てきました。

大ぶりの海老ちゃんも弾けるようなプリプリ加減でたまらないです。

さて、炒飯自体はなかなか素朴な味でして。
この大胆な量からは想像できない優しい味。

卵が多めでまろやかな味になってます。
ご飯の焼きは弱めで水分量は多くて食感は柔らかい。

味付けが優しいもんで、いくらでも食べられそうな印象。

塩味が強くてキレのある炒飯も好きだけど、こういう温かみのある味もたまらない。

 

もりもり食べちゃう。旨いっす。

炒飯に付いてくる卵スープも塩味が最低限。
スーパー優しい。

とろみがけっこうあるんでね。

炒飯→卵スープで食べると、口の中であんかけ炒飯になる。

 

これマジです。

素晴らしい組み合わせ。

【四川式マーボードウフ(690円)】


見た目ほど辛くはないです。
唐辛子、山椒の辛味は思ったより強くない。

甜麺醤の甘みと挽き肉の旨みで食べる麻婆豆腐って感じ。

こちらも悪くない。

 

麻婆豆腐→炒飯→卵スープ→炒飯→卵スープ→麻婆豆腐の無限ループが完成。

 

素晴らしいコンビネーションです。

メニュー

総括

というわけで、素朴で優しい味の中華屋で旨かったです!
こういう中華屋はやっぱり飲みに来るのもアリっすね!

 

味・・・3.6

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.5

総合・・・3.525

 

余談ですが。

周りにいたおじさんおばさんグループがね、昔イケてました的な雰囲気を出しまくりで痛かったです。

「お前は全然女らしくないよなあ!」

「私だって意外とスタイル良くて結構モテるんだから!」

つって、なんだかいちゃついて盛り上がってたけど。

 

 

今はどう見てもイケてないおっさんオバハンであることに違いなかった。

 

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:中華料理 | 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です