神保町【ガヴィアル】激戦区に最高の欧風カレーを食べに行ってきた。3.775

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

世の中にはいろんなカレーがあるけれど。

日本人なら欧風カレーっしょ!つって、拘りのスパイスカレーなどを差し置いて結局欧風カレーが最高説の信者なわけですが。

 

かといって、今まで食べた最高のカレーは大阪で食べたスパイスカレーだったりもして。

本町【ボタニカリー】流行りの大阪スパイスカレーが人生最高のカレーだった。4.275

あぁ、そういえば、欧風カレーに感動したことって無かったなあとか思ったりもして。

 

そんな中、今回カレー激戦区の神保町でカレーを食べてきました。

神保町のカレー屋はエチオピアと共栄堂しか行ったことがなくて。

神保町【共栄堂】超老舗カレー屋で複雑スパイスのコクカレー「スマトラカレー」を食べてきた。3.45

今回訪問したのは神保町でも評価の高い【ガヴィアル】

 

どうせなら超有名店の【ボンディ】に行けやって思うよね。
ボンディはあまりにも有名なので今回は外しました。

 

でもこのお店。

 

食べログ3.76(12月5日時点)。

 

すごい高得点のお店です。

これぞ求めていた欧風カレー!ガヴィアル!

2019年11月14日(木)、20時45分、1名。
平日のこの時間で8割型埋まってるカレー屋ってすごくないすか。
しかも席数もかなりありそう。

さて、セオリー的には一番オーソドックスなものを注文するのがいいんだろうけど。

チャンスも多くあるわけじゃないんでね、ここは自分に正直に。

【ミックスカレー(1550円)】

ちょっと手違いがあったようで、オーダーが入っておらず30分待たされました。
カレーに30分待つのはちょっとしんどかったです。

 

が。

 

旨すぎてイライラは全て吹っ飛びました。

もうね、大好き。

こういうカレーを作ってみたい。

 

これぞ欧風カレーですよ。
具材の旨味とコクのある欧風カレー。

ミックスカレーはチキンとエビとアサリが入ってます。
魚介の旨味が良い働きをしてるのは間違いない。

けど、入っていなければ旨くないのかといえばそうでもない気がする。
これは食べてみないとわからない。

チーズがinしてるご飯に。

たまらない。

 

特に主張するようなスパイスはなくて、クセのない誰もが好きな味。

らっきょうと福神漬がフリーで食べられるんだけどね。
いつもなら大量に食べるところを、初めて「こんなものは必要ない」と思いました。

 

カレーの味をまっすぐに楽しみたいという気持ちが勝ったんですね。

うずらとかアサリがまた非常に美味しくて。

そういえば、一緒に来たジャガイモもホクホクでスーパー旨かったっす。

メニュー

総括

とにかく、想定していたよりも圧倒的に旨かったです。
また行きたい。

 

味・・・3.9

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.8

コスパ・・・3.7

総合・・・3.775

 

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:カレーライス | 神保町駅竹橋駅九段下駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です