蘇我【銀寿司】現在松ヶ丘の仮店舗で営業中!最高のクオリティは変わりません!4.125

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

普段住んでいる津田沼から下って何かを食べに行くことはほとんどない。

何かの用事があって千葉に下って、そのついでの食事はそりゃたくさんあるけども。

 

だけど。

 

1箇所だけ通い詰めているお店がある。

 

それが白旗の銀寿司です。

蘇我【銀寿司】ハイレベルな味・サービス・コスパを兼ね備えた名店がここだ。4.2

蘇我【銀寿司】(2回目)子供連れでも座敷でゆったり食事を楽しめる千葉の名店寿司屋。4.225

既に2回ほど記事にしてるんだけども。

うちにも子供が生まれましたんで、銀寿司に子供を連れて家族で食べに行きたいというささやかな夢がありまして。

それが今回叶いました。

今は店舗改装中なんで、松が丘に仮店舗があります。

仮店舗でも変わらぬクオリティとサービス!銀寿司!

2019年9月7日(土)、大人5名、幼児1名。
松が丘の仮店舗には蘇我駅からタクシーで。

タクシーの運転手に「銀寿司の仮店舗で」って言えば通じます。
すごい。

仮店舗にもお座敷がありましてね、幼児がいてもゆったりと食事を楽しむことができます。

それに、いつもお客さんに子供がいるイメージです。
大将を始めみなさん子供には寛容です。あざす。

今回も【料理長おまかせ8000円コース】で。

この8000円のコースでもめちゃくちゃな満足度なんだけど、一度10000円のコースにしてみたことがありましてね。

そしたら。

 

大食漢の僕が悲鳴を上げる程の量が出てきました。

 

だもんで、お酒もまあまあ飲みたいなら8000円のコースで十分かと。

必ず1杯目はマスターズドリームで乾杯。

さて、コースが始まりますよ。

【つきだし3種】

いつものやつですね。

海ぶどうと湯葉と、青柳とイカの酢味噌和え。

ほんとここの酢味噌がマジで旨いんですよね。

酢味噌和えって別に好きじゃないけど、銀寿司の酢味噌和えは大好き。

【漬物盛り合わせ】

さあこの絶品の漬物がやって参りました。

鰹節をその場で削ってくれるんですね。

 

この漬物がめちゃくちゃに旨い。

【刺し盛り】

さあさあ今宵もやって参りました360度刺し盛りです!!

 

これだけで5000円行っちゃうんじゃないのってくらい超豪華。

薬味もいろいろありまして。お好みでやってください。

この日は本鮪がめちゃくちゃ旨かったなあ。

【マトウダイ(焼き)】

下北半島のマトウダイ。

 

じっっっっっっくり焼いてるから、骨まで食べられるやつ。

 

この見た目で、食べられないところがないんですよ?

すごくないすか?

身がフワッフワで最高に旨い。

【牡蠣(生か焼き)】

超絶大ぶりの生牡蠣!!!!

 

一口じゃ食べきれない大きさ。

そりゃあもう超旨いですよ。

焼き牡蠣も選べます。

【車海老(握り)】

これはもうぷりっぷりというかブリンブリン。

 

噛むと身が弾ける食感。素晴らしく旨いです。

【蟹一杯】

ご覧くださいこの蟹の有様を。

 

綺麗に茹でられた蟹一杯が、しっかり身を剥かれて、更に蟹味噌を塗られて登場。

こんなに幸せなことはないでしょう。

【トマト】

何故この角度から写真を撮ったのかは謎です。

 

これが良い箸休めになるんですよ。

とても甘いです。

【赤身(握り)】

ねっとりとした舌触りがめちゃくちゃに良いです。

いくらでも食べたい。

【真鯛(握り)】

塩で食べる真鯛!!

 

旨味が抜群に伝わってくる。

食感も素晴らしい。

【シメサバ(握り)】

旨いに決まってる。

 

口の中も締まるよね。

【金目鯛の炙り(握り)】

今回はこれが優勝。

 

これも塩で食べる。

もちろん振ってあるけどね。

香ばしくて、塩味が金目鯛の旨味を引き出してる。

【ミニイクラ丼】

可愛いのが出てきた。

これって、結構贅沢な量のイクラじゃないすか。

 

軽く一口で食べちゃうけど、これが当たり前じゃないってことを噛み締めないとね。

【熟成本鮪の炙り(握り)】

準優勝。

 

優勝者とは僅差ですよ。

炙ったことで本鮪の脂が溶けて、もみじおろしの清涼感と抜群のバランス感。

瑞々しくて最高の一口。

【穴子(握り)】

フグタくんとつるんでる亭主関白なあいつは、ふっくらとして非常に美味しい。

アナゴさんって、身がめちゃくちゃでかいことが多いけど、僕としてはこれくらいがちょうど良い。

【アオサの味噌汁】

器の縁にピント合っとる。

 

このアオサの味噌汁が最高に落ち着くんですわ。

【トロタク細巻き(別注文)】

嫁の大好物。

 

嫁はトロたく巻を食べずして寿司屋を後にできない。

かくいう僕も大好きなんだけども。

この日のトロたく巻も絶品です。

たくあんの歯ごたえがいつもよりあった。

【アイス&巨峰】

ここのアイスがなんだかいつも旨いの。

僕は栗味にしました。

どこのアイスなんだろ。欲しい。

【ウコンドリンク】

いつものお店の気遣いです。

 

嬉しいよねなんか。

 

でも。

 

僕はこれを美味しいから飲んでます。

ドリンクメニュー

総括

今宵も最高の内容でした。

仮店舗でも全くクオリティは変わらないです。

若大将の娘さんが小学生になったようで。
お手伝いをしてたんだけども、これがもうお手伝いというかバイトレベルのしっかりした接客で驚き。

娘さんに癒されつつもお店を後にしました。

 

味・・・4.0

サービス・・・4.2

雰囲気・・・4.1

コスパ・・・4.2

総合・・・4.125

 

また必ずいきます!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:寿司 | 大森台駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です