蓮池町通【おおとら】高知名物を地元の人気寿司屋で堪能!3.625

旅行に行くとめちゃくちゃに食欲が沸くんですよ。

永遠に食べ続けられる。

「せっかく来たんだから」

 

この合言葉で食べ続けてしまう。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

四国旅行初日の夕飯に、有名店藤のやで食事をした後、せっかくの旅行なのでハシゴを。

高知県デンテツターミナルビル前【藤のや】食べログ高得点の人気店!高知の郷土料理を堪能!3.475

地方の美味しいお店を探すには、悲しいことに食べログしかないので、とりあえず点数が比較的高めなお店を中心に探しました。

そして尚且つ空いているお店。

高知名物を寿司で堪能!おおとら!

2018年8月8日(水)、20時半、2名。
こちらはお寿司屋さんですね。

まあまあなお値段設定。

だけど、高級感のある店内。店内の雰囲気だけみればもっと高くても不思議じゃない。

カウンターなら空いてるってことでカウンターへ。

お通しは鶏肉の煮物でした。
優しい煮物の味でほっとする。

こんな雰囲気でスタートです。

【トロたく(1200円)】

嫁の大好物。

でもこれ本当に注文して良かった。

 

すっっっっっっっっげ旨かった!!!!

 

トロも新鮮で脂が乗って最高だし、たくあんの量と大葉もちょうど良い。

想像を超えて旨くていきなりビックリした。

【うつぼ(1000円)】

ウツボを生まれて初めて食べました。

すごく淡白で、悪く言えば味気ないんだけど、天ぷらにするととても良い酒の肴になります。

黒い部分がウツボの皮だけど、食感が良いです。結構硬いんだけど、これがまた良い感じです。

【かいわれ(150円)】

カイワレの辛さがすごく良い。

芽ネギの握りよりももっと爽やかですね。

【かつお(300円)】

またまたカツオです。

ここのカツオもまっっっっっっっったく臭みはありません。

ひょっとしたら中とろの握りだったんじゃないか。

それくらい新鮮で旨いです。

【なす(150円)】

このナスが驚きの旨さ。

塩気がスーパーちょうど良いんですよ。

水々しくてすごい旨味でした。値段と旨さが釣り合ってない。

一番コスパが良いんじゃないかこれ。

これ、カウンターの隣にいた方が大将におススメされて食べていて、めちゃくちゃ旨そうだったんですよ。

なすだと思って甘くみてた。
さっぱりしてて最高。

【しまあじ(400円)】

まあこれは旨いに決まってるよね。

この前に行ったお店でもシマアジあったけど、高知はシマアジがよく獲れるのかしら。

プリップリで最高でした。

【たまご(150円)】

出汁が最高。

甘じょっぱくてめちゃくちゃ美味しい卵焼き。

炒りごまがいいっすね。

ドリンクメニューはこちら。

 

総括

ここで腹一杯食べて飲んだらまあまあなお会計になりそうだけど、今回みたいにフラッと立ち寄って締めに寿司を食うのは完全にアリ。

好きなネタをちょろっと食べて帰る。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.625

 

旨かったです!
ご馳走様でした!

関連ランキング:寿司 | 蓮池町通駅はりまや橋駅堀詰駅

 

【近くの人気居酒屋】

高知県デンテツターミナルビル前【藤のや】食べログ高得点の人気店!高知の郷土料理を堪能!3.475

【高知の旅行記】

グルメブロガーが行く3泊4日四国の旅!【1日目香川〜高知編】

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です