津田沼【百楽門】安くて旨い気軽に飲める台湾料理!3.5

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

何の予定も無い休日に、思いつきでフラッと行けるような美味しい飲食店が近所にあると嬉しいものですが。
津田沼民になってから早3年経つけれども、今回紹介する百楽門には何回も来たことがあります。

このお店、津田沼駅北口から5分程度の立地で、安くて美味くて丁度良い台湾料理のお店です。

 

なんか好きなんですよね。

 

ブログを始めてからは初めて来ることになったわけですが。
今回は初めて嫁を連れて久しぶりに訪問。

台湾料理で気軽にサクッと飲もう!百楽門!

2019年4月20日(土)、17時40分、2名。
津田沼駅からパルコ方面へ徒歩5分程度。九十九ラーメンの隣のビルの2階にあるこちらのお店。
店内には数組の先客が。
地元民に愛されるお店って感じっすね。

お通し

こういうお通し嫌いじゃないよ。

凝ってないけど絶対食べるもんね。

【牛肉とピーマン炒め(850円)】

何と艶やかな炒め物でしょう。

The 中華!って感じですわ。大好き。
オイスターソースが旨いの?中国醤油?なんか特殊なスパイス?中華鍋?
塩味とかとろみとか、丁度良いですとても。
注文後一瞬で出てくるし、最高すぎ。

ほんとこういう中華炒めってどうやって作るの。作れるようになりたい。

【空芯菜炒め(880円)】


これも最高。空芯菜が太め。
味付けのバランスがとても良いです。
空芯菜の食感もしっかり残ってるし、素晴らしく旨い。

空芯菜炒めをお通しにして欲しいくらい、中華に行ったら必ず食べたい。

【五目水餃子(180円)】


これはね、とにかく安い。
安すぎるでしょ。だってこの値段で6個も出てくるんだよ?

味はまあね、うん。って感じだけど、安すぎて必ず注文しちゃう。

これはこれで良いんですよ。

手作り感がすごい。皮が分厚くて食べ応えがある。

【チャーシューチャーハン(680円)】


これ、とても旨かったです。
まずチャーシューが旨い。ゴロゴロと入ってる。
キャベツの食感も良くて、ご飯がしっかり油でコーティングされててパラパラ。

【チャーシューメン(680円)】


やっぱりチャーシューが旨い。出汁よりもカエシが強め。
ナイス中華そば。
嫁お気に入り。

その他のメニュー

今回は飲みにきたわけじゃ無いけど、レモンサワー(340円)を飲みました。
ドリンクがとても安くて良心的。

総括

ここね、深夜定食ってのをやってて、深夜に締めのご飯を食べに行けるんですよ。
前に来て深夜定食を食べたときは、全然美味しくなかったの。

料理にムラがあって笑いました。

そんなところも含めてなんか好きですわ。
たぶん、定食とかよりは一品料理が良いんだと思う。
まさに地元に欲しい中華料理屋です。
嫁も気に入ってくれたようで。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.5

総合・・・3.5

 

 

隣の席に友達の妹(面識あり)が居たみたいで、こちらは気づいてないけど向こうは気づいてたっていう最低のパターンでした。

なんか恥ずかしいよね。

また来ます!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:台湾料理 | 津田沼駅新津田沼駅前原駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です