恵比寿【板蕎麦香り家】落ち着いて飲める雰囲気の良い食べログ高得点の蕎麦屋!3.525

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

恵比寿ではしご酒3軒目はこちら。
【板蕎麦香り家】。洒落たお店で恵比寿っぽい。

 

蕎麦屋って言っても、居酒屋利用がオススメの落ち着いたお洒落なお店。

 

蕎麦屋で飲むお酒はなんだか旨い感じがする。

 

キャンプで食べる飯が旨く感じるのと同じかもしれない。

プラシーボ効果か。

食べログも高評価で、かなり人気のお店。

蕎麦屋で落ち着いて飲むなら!板蕎麦香り家!

2019年5月1日(水)、20時17分、3名。
令和の初日でしたから、流石に空いてるだろうと思って訪問。

やっぱり空いてましたよ。

丁度僕らが入れる席だけね。

 

まてまて、超人気タピオカドリンクのお店、ジ・アレイでさえ並ばなかったのに、ここは満席が続いている状態ですわ。

普段はもっと混雑してて、休みの日のこんな時間に入れるのは珍しいんじゃなかろうか。

カップルとか女性客も多くて、洒落てて落ち着いた雰囲気。

店内は【うどん山長】の雰囲気に似てて木の色に癒される。

【揚げた蕎麦の実(お通し)】


サクサクとスナック菓子感覚でつまみになる。
蕎麦屋ならではという感じがして悪くない。

【真鯛のかぶと煮(980円)】


オススメされたんで注文。
なかなか存在感があって、食べられる部分も多い。
身もホクホクで美味しいです。

日本酒かご飯が欲しくなる。

【合鴨とアスパラのポテトサラダ(550円)】


アスパラの茹で加減が良い。
合鴨との相性はどうだろう。
でも悪くない。良い箸休め。

かなりさっぱりした味付けのポテサラ。

【だし巻き玉子(650円)】


蕎麦屋のだし巻き玉子はさすがに旨い。

出汁が滴る玉子が素晴らしい。

大根おろしに醤油をちょろっと垂らして一緒に食べればもう最高。

こんなのを家で巻けるようになったらいよいよ外食しなくていい。

【そば屋の肉豆腐(680円)】


これ!!

素晴らしく旨かったです!!

 

甘い煮汁が豆腐にしみしみでして、お肉の出汁も出ていて。

こりゃ旨い。

これはマストなんじゃないすかね。

【あおさ海苔と山とろのそば切り(980円)】


これは良いビジュアル。

量もそこそこに、大きな板に乗せられてやってきました。

硬めの蕎麦。コシというよりも硬さが際立つ蕎麦。


あおさととろろの器に蕎麦つゆを入れて食べます。

あおさの香りが良くて、食欲を掻き立てられる。

お腹いっぱいのはずだったけど、余裕でするする胃に入っていきました。

メニュー

総括

雰囲気も良くて、和食を食べながら落ち着いて飲めるお店でした。

なんだか健康にも悪くなさそうで、お酒を飲んでる身体への罪悪感がかなり抑えられる。

蕎麦屋で飲むってのは良いもんですね。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.5

総合・・・3.525

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:そば(蕎麦) | 恵比寿駅代官山駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です