恵比寿【THE ALLEY(ジ・アレイ)】洗練された黒糖タピオカラテが最高すぎた。3.675

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

最近大流行り中のタピオカドリンク。

そして大流行り中のタピオカドリンクのお店、ジ・アレイ
続く単語が母音から始まるからザじゃなくてジ。

ジ・アルフィーと同じシステム。

ホームページのデザインも洗練されてるし洒落てる。

テレビにもよく出てるし、行列を作ってるらしいし、タピオカドリンク好きとしては是非行ってみたかったお店。

僕の行動範囲の地域にもたくさん店舗があって最高なんですよね。

錦糸町、有楽町、恵比寿、中目黒、秋葉原、青山とかたくさん。

 

結論から言うけども、今回行ってみて最高だったんですわ。

 

上記の駅に降り立ったら必ず飲みに行くくらいの気持ちでいます。

大流行も頷ける!洗練されたタピオカドリンク!The Alley!

2019年5月1日(水)、18時10分、2名。
令和初日の祝日。日にち的にもタイミングが良かったのか、雨が降ってるからか、お客さんはほとんどいない。

数人が座れるくらいしか席はない。

30歳を越えた男2人でタピオカドリンクを。

メニュー

まずはドリンクを選択

このメニュー看板は有楽町のお店のものです。

恵比寿のやつは手ブレしてよく見えなかった。

やっぱここは【黒糖タピオカラテ(650円)】でしょう!!

看板商品ですからね。

温度を選択

メニューの青、黄色、赤のマークがあるやつは温度を選べます。

コールドはその名の通り氷の入った冷たいやつ。

マイルドホットはちょっと温かい。ストローでタピオカを口に入れても大丈夫。

ホットはもうホット。タピオカはスプーンで掬わないと火傷するぜってやつ。

甘さと氷の量をお好みで

レジで店員さんに甘さと氷の量を聞かれます。

準備してなかった僕はそのままでと伝える。

 

あれ、注文はこれで終わりでした。

 

シンプル。簡単。ありがたい。

注文したら受け取りに並んで待てばいいです。

【黒糖タピオカラテ(650円)】

これこれ!!これが飲みたかったの!!

 

さて、お味の方は。。

 

なるほど…。

確かにこれはめちゃくちゃ旨い…!!

 

タピオカに黒糖の味がしっかり付いてて、ラテはそれほど甘くない。
タピオカを噛むと黒糖の甘さがラテと丁度良い調合になる。
黒糖タピオカが主役で、ラテが引き立て役。

 

バランスが抜群ですわ。

 

いくらでも飲める。
洗練されたタピオカドリンクって感じです。

黒糖抹茶ラテ

これは後日有楽町で飲んだやつ。

 

いわゆるタピ活ってやつですね!!

 

男性一人で列に並ぶだけの度胸はありますよ。

だって僕は昔からタピオカドリンクが好きですから。

 

ニワカとは違うんですよ。歴史がある。

 

好きなだけで全く詳しくはないんだけど。

あ、それでこの抹茶の方もめちゃくちゃに旨かったです。

こちらの方が甘さが強い。なかなか満足感のある1杯。

 

どちらも好き。最高。

 

だけど、黒糖タピオカラテの方が大人のドリンクって感じで好きかも。

ロイヤルNO.9タピオカミルクティー(500円)

いや、美味しいよ?

普通に美味しいんだけどね。

黒糖タピオカの素晴らしさを知ってしまった後に、このオーソドックスなスタイルのタピオカミルクティーじゃ物足りないっす。

いや、普通に美味しいんだけどね?

持ち帰りもオススメ!

こんなにも美味しいタピオカドリンク。

 

そりゃあ家族にも飲ませてあげたいよね?

家でゆっくり家族で飲みたいよね?

 

ということで。

ババン!!

 

こんな感じでたくさん注文しても、東京ドームで友達の分の飲み物を買うときみたいなケースを付けて、袋に入れてくれます。

 

考えたんですよ。

家に帰るまでに50分とか掛かっちゃったらさ、タピオカドリンクが氷で薄まっちゃったり、はたまた常温になっちゃったりして、家では飲めないんじゃないかって思うじゃないですか。

 

氷なしにすれば良いだけでした。

 

帰って氷入れるか、少し冷蔵庫で冷やすかすればいいんですよ。

かといって、次の日までとっておくとタピオカは硬くなって一気に不味くなります。

必ず当日に飲みましょう。

この並び、幸せです。最高です。

総括

いやー。最近流行ってるお店のタピオカドリンクはレベルが高いんすね。

その辺のカフェに入って適当なコーヒーを飲むなら、僕はタピオカドリンクを飲みたい。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.6

総合・・・3.675

 

今や店舗もたくさんあるんでね、また違う味も確かめに行きたいです。

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ジュースバー | 恵比寿駅代官山駅広尾駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です