阿佐ヶ谷【阿佐立ち】決して店名でふざけてるだけじゃない。実力派立ち飲み。3.55

ネーミングだけで気を引こうとするのは好きじゃない。

中身が無い気がしてね。

ビッグマウスなファイターも、弱かったら全く魅力が無いわけで。

「あんな奴に負けるわけない。俺が最強のファイターだ。あいつは俺にビビってる。」

とか言ってさ、挑発しまくった挙句に秒殺KO負けとか、もはや笑い者にしかならない。

でも。

 

 

強かったときはすごい好きになるよね。

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

立呑風太くんで0次会を終えて、0.5次会でもう一軒行きますよと。

阿佐ヶ谷【立呑風太くん】常連客が集う駅近の立ち飲み屋!3.325


風太くんに続き、阿佐ヶ谷で人気の立ち飲み屋。
風太くんから10秒くらいのところにあります。

風太くんに入る前にも様子を見に来たけど、店内はいっぱいでした。
そして風太くんを出てからも店内は満席。

仕方ない。。

 

真冬の寒空の下で、外の席で飲み食いするしか手はない。そう腹をくくった2019年冬。

旨い立ち飲み屋って素晴らしい!阿佐立ち!

「阿佐立ち」と書いたちょうちんがぶら下がっていて、なかなか挑戦的なネーミング。

2019年1月14日(月)、20時10分、2名。
店内には数名が入れる程度のお店。すぐ近くに離れがあるけど、そっちは立ち飲みじゃないし阿佐立ちの意味も無くなるから立ちに拘りました。

まあ離れも満席だったんだけどね。

1月の外のテーブル席は流石に埋まってなかったんで、外で飲むことに決めた。

【緑茶ハイ(400円)】


焼酎が小さいグラスいっぱいに入ったものと、小さい緑茶の缶が出てくる。
焼酎の量からすれば、2杯分はある。

1杯飲んだところで緑茶(300円)を追加して2杯飲むイメージ。

2杯で700円。ナイスコスパ。

【大根の麦みそ漬け(100円)】


安い。そら原価考えれば別に普通かもしれないけど、これを100円で出しているという事実が素晴らしい。

【もつ(レバー)(140円)】


なかなかのサイズのレバー。
焼き加減もかなり良い。ふわふわでタレの甘さも良い。
旨いです。

【さび焼き(胸)(140円)】


塩気が抜群の丁度良さ。超適量。
パサパサにならずジューシー。

ここの焼き鳥、とても良いぞ。

その他のメニュー

優しい価格でお届けしてる。

焼き鳥いろんな種類食べてみたいっす。

総括

残念ながら、もっとたくさん食べてみたいという意欲が出始めたところで遂に一次会が近づいてきたので出ることに。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.6

総合・・・3.55

 

とても良い立ち飲み屋の予感。
阿佐ヶ谷に行くときはまた立ち寄ります!

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:焼き鳥 | 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です