新宿【UMIバル 新宿店】生でも焼きでもフライでも無菌牡蠣が食べ放題!3.55

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

何年も前に牡蠣の食べ放題に行ったことがある。
生牡蠣も焼き牡蠣も蒸し牡蠣もカキフライも食べ放題だった。

生牡蠣を中心に53粒食べたことを鮮明に覚えている。

狂ったように牡蠣を食べた。

あれ以降、生牡蠣の食べ放題ができるお店がかなり減ってしまっていて、僕は牡蠣の食べ放題の第一線から退いていました。

そんなとき、生牡蠣を含めた牡蠣の食べ放題のお店があると聞いて、久しぶりに戦線に復帰することになったわけです

まあ別に探せばそんなお店はあるんだけど、こちらのUMIバルは食べ方も含めていろんな種類があって楽しめそうで、且つコスパも良さそうなお店でして。

友人と2人で調査に行ってきました。

無菌牡蠣を食べ放題!UMIバル 新宿店!

なんとも印象的な看板が外に出てます。

2019年1月18日(金)、20時40分、2名。

なにやら地下に入っていって、地下に数店舗ある中の1つでした。


スナック感の漂う店構え。

店内は満席。
店内は薄暗いけど、けっこうワイワイしてる感じ。金曜日感。

今回は通常の食べ放題(3980円)に生牡蠣をプラス(500円)
そして飲み放題1500円に生ビール・スパークリングワインあり(500円)を追加。

これで牡蠣が旨かったらなかなかのコスパ。

さて、早速コースを開始しましょう。

まずは生ビールで乾杯。一口飲んでから撮った写真。

【バーニャカウダ】

まあ普通。

【カポナータ】

口寂しい時のつまみ。

【牡蠣のクリームパテ】【牡蠣のオリーブオイル漬け】

写真を撮り忘れてる。

バケットに牡蠣のパテをつけて食べたんだけど、このパテが超旨かったです。

オリーブオイル漬けもかなり旨い。これだけで相当飲める。

 

ここで牡蠣への期待が高まる。

【焼き牡蠣】

コンロにて。

なかなか大ぶりで、しかも旨い。

【蒸し牡蠣】

焼き牡蠣と一緒にコンロにて。

臭みも少なくて旨い。旨いぞ。

生牡蠣

ついにきた。

全て旨い。

レモン汁、ポン酢、牡蠣醤油で食べる。

 

いくらでもいけるわ。

【揚げ物盛り合わせ(ポテトフライとカキフライ)】

牡蠣ばっかりだからポテトが意外に嬉しいところ。

カキフライがスーパー旨かったです。

超ジューシーで、身も大きいまま。

素晴らしい。

【牡蠣のグラタン】【牡蠣のシャリピアンソース】【オニオングラタンスープ】

ここまで出たら食べ放題スタート。
1人2粒ずつの追加オーダーですね。

コースの料理はコース開始と共に一気に出てきてテーブルが埋まる。

生牡蠣とカキフライをお代わりしました。

【〆のリゾット】

旨そうだけど、まあ普通でしたね。

悪くないけど絶品ではないです。

やっぱり牡蠣のお店。

その他のメニュー

総括

コースだけでもかなりボリュームがある。
牡蠣は基本的に何でも食べ放題なんだけども、この牡蠣が全体的に旨いんですよ。
牡蠣のパテ(何故か写真撮り忘れた)と生牡蠣とカキフライとオリーブオイル漬けが僕的には良かった。

食べ放題の牡蠣だと、めちゃくちゃに海臭さが残ってたり、小ぶりで旨味が少なかったりってするんだけど、ここの牡蠣はしっかり旨いっす。

逆に牡蠣以外はレベルが高いわけじゃないけどね。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.6

総合・・・3.55

 

とにかく牡蠣のクオリティの高さに満足でした。
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:バル・バール | 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です