錦糸町【もつ焼き 煮込み 楓】駅近で安くて旨くてありがたいもつ焼き屋!3.65

友達とサクッと飲みに行くときに、みんなの好みだとか、お店の値段だとか、色々と考えてお店を決めるのって結構面倒なんですよね。

誰からも文句が出なくて、しっかり旨くて、さらに安くて、絶対に外さないお店。

 

そういうお店を知っていると鼻が高いですよね。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

僕は津田沼在住で、ある友人は都内在住で、またある友人は宇都宮在住で。そんなメンツで集まるとなりますと、錦糸町とか東京が丁度良い位置にあるんですね。

錦糸町で気軽に飲めるお店(安価でワイワイ話せて旨い店)っていうのはなかなか知らなくて、困っていたところでした。

そんな中で今回訪問した【もつ焼き 煮込み 楓】をチョイスして行ってみました。

今回は飲食を楽しむ目的よりも、後日開催されるキャンプの打ち合わせが目的だったんでね、居心地が良くて安くてなるべく旨いお店ってのが僕らのニーズなわけで。

旨いし安いし丁度良い!もつ焼き煮込み 楓!

2018年9月17日(月)、18時40分、3名。
僕らで満席。店内は少し狭め。基本はカウンターで僕らが座ったのは1つだけあるテーブル席でした。

当日予約で入れたけど、予約が無ければ入れなかった可能性大。
人気店なんすね。

まずは生ビールで試合開始。

【牛もつ煮込み(500円)】

結構いろんな部位が入ってて、臭みも無くてとても良い煮込みっす。あざす。

【こぶくろの酢もつ(340円)】

すんごいさっぱりしててコブクロがコリッコリで良いつまみ。量も多いし申し分ない。

【センマイ刺(550円)】

センマイも旨い。別に長ネギでごまかしてるわけじゃないです。

旨いです。

【たん(120円)れば(140円)はらみ(170円)】

ものすごい絶品!とかじゃないけど、間違いなく高レベル。

その辺のもつ焼き屋と比べればレベルの高さがわかる。

左上のニンニクだの柚子胡椒だのが入ってる薬味がまたたまらんです。

【炙り上たん刺(550円)】

これはまあまあでした。

【ピリ辛メンマ(250円)】

丁度いいサイズ感。まさにピリ辛で旨い。良いつまみ。

【生姜巻き(230円)】

これさ、豚肉で生姜を巻いてるんだけど。

 

すごい好きこれ。

 

生姜がシャキシャキしてて、生姜の香りが鼻を抜ける。旨いっす。

【厚揚げ(320円)】

厚揚げが好きです。

 

メニューは以下の通り。

とにかくですね。コスパが素晴らしいんですよ。

しかも本当にしっかり旨い。近所にあったらめちゃくちゃに嬉しいお店。

まあ近所にあったら簡単にお金遣っちゃうから良くないんだけども。

総括

正直あんまり期待しないで行ったんですけど、しっかり旨いしこの安さですよ。

基本的にもつは全て旨かったです。
今回はそんなにたくさん食べなかったけど、がっつり食事してもいいなと思うくらい。

もつ鍋も食ってみたいっす。鍋をつつきながらくだらない話に花を咲かせたいっす。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.7

総合・・・3.65

 

良い店があるじゃないすか。

錦糸町で友達と気軽に行ける丁度いいお店を見つけました。

また行きます!
ご馳走様でした!

食べログからネット予約できるのもありがたい。

関連ランキング:居酒屋 | 錦糸町駅住吉駅亀戸駅

 

【錦糸町で旨い肉を食べるなら】

錦糸町【粉者 東京】船橋の名店が都内初出店。東京でもどんどん知名度を上げる鉄板焼き屋。4.025

【錦糸町の食べログトップのラーメン屋】

錦糸町【中華そば 満鶏軒】錦糸町のラーメンで食べログトップ!鴨出汁の中華そば!3.325

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です