柏【塩梅】サービス満点の大人気とんかつ屋で超柔らかヒレカツを食ったった。3.625

チャンピオンというのは1人しかいないんですよ。暫定チャンピオンはあくまでも暫定なわけで。

柏のとんかつ屋、いや、千葉県のとんかつ屋のチャンピオンを決めるときが来たわけです。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です(・∀・)

 

柏のとんかつ屋と言えば【塩梅】と【とんかつ瓢】。とんかつ瓢については何度か訪問しております。

柏【とんかつ瓢】千葉県トップの絶品とんかつが柏で食える!3.775

僕としてはね、とんかつ瓢が素晴らしく美味しくて好きなんでね、そこよりも有名な【塩梅】はどんなものなのか気になってたんですよ。

以前は【塩梅】の方が食べログの点数は上でしたが、なんと本日2018年4月27日現在では【とんかつ瓢】の方が点数は上になりました。

というわけで今回遂に【塩梅】に訪問し、どちらが素晴らしいとんかつ屋なのか決めるときがきたのです。

柏のとんかつ屋【塩梅】

2018年4月26日木曜日。

いつも仕事がある日のお昼はプロテインバーで我慢してるんだけど、この日はどうにもこうにも腹が減ってしまいまして。

それに夜はジムでハードトレーニングをする予定だったこともありましてね、空腹のままトレーニングはいかんだろうということで。

 

16時に昼飯を食べることにしました。

 

空腹の状態で筋トレしてもダメなんですよ。空腹だとね、体内に燃焼するエネルギーが無いから、筋肉からエネルギーを消費しちゃうんですよ。

空腹で筋トレするということは、筋トレをして筋肉を減らすというパラドクスみたいなことになるんですね。

まあそんな言い訳を自分なりに考えて、ずっと気になっていた柏のとんかつ屋【塩梅】に行く理由付けはできました(・∀・)

この【塩梅】、前にも入ろうとしたことがあったんですけど、お昼時は満席で入れなくて、かなりの時間待たされるから諦めたんですよね。

入店

平日の16時ですから、さすがにガラガラ。

つってもちらほらとお客さんは入ってますね。

ランチは11時から14時半までなので、当然通常メニューで頂きます。

通常メニューだと、やっぱりランチメニューよりもお値段が高くなりますけどね。タイムイズマネーっつーことで、並ばずに入れる方がいいなと。

 

僕、仕事中ですし。

 

入店すると「準備しますのでお待ちください」と言われ、こんなに空いてるのに準備とは…と思いながら少し待って席に案内されました。

すると、テーブルの上にびっくりドンキーを思わせるクソデカいメニューが立てられてまして、なるほどこれを準備してたのかと。

あとは無料の漬物も準備されてました。大根の漬物とキムチと切り干し大根ですね。

全部美味しいです。

 

そして既にメニューは決めています。

 

とんかつ瓢」と比較するべく、「とんかつ瓢」で大好きなヒレカツをここでも食べてみたいと思います(・∀・)

注文時にキャベツのドレッシングとご飯の種類を選択。

ドレッシングは梅じそマヨネーズ、ごま味噌、おろし野菜。ご飯は白ご飯か紫蘇ご飯かを選べます。

辺りを見渡すと、いろんな一品メニューがあって、お店攻略まで時間がかかりそうです。

注文を終えると、程なくしてとんかつ用の自家製ポン酢とソースと山盛りのキャベツが到着。

こちらがおろし野菜ドレッシング。

さっぱりしてて美味い。キャベツが進む。

もうね、漬物もたくさんあるし、とんかつ来る前に漬物とキャベツつまみまくりですよ。

ご飯、赤出汁が到着。

そしてとんかつが到着(・∀・)!

素晴らしくジューシー。

すっげー旨いです。

柔らかすぎて何食ってるかわからなくなるレベル。よく火は通してるけど、パサつきは全くなくて肉汁が出てくる。

ソースと自家製ポン酢があるけど、僕はソース一択。塩があれば尚良しといったところですが、塩はありませんでした。

まあね、店員さんに言えば塩くらい出してくれるでしょうけどね。

 

僕、店員さんに図々しいことは言えない系男子なもんでね。

 

黙ってソースで食べました。

そうそう、キャベツと赤出汁とご飯はおかわり自由です。これはありがたい。

こんな旨いヒレカツだったら、どうやってもご飯2杯は食べざるを得ないですからね。

総括

旨かった。

漬物だのキャベツだのご飯だの赤出汁だのが全て食べ放題なのが良心的。ドレッシングとかご飯の種類も選べる。

肝心のとんかつもしっかり旨い。なるほど人気店なわけですね。

全て食べ終えて会計に向かうと、「あ、締めにお茶をご用意してますけど大丈夫ですか?」とお声かけされまして。

さっきまで飲んでたお茶とは違うんですね、それなら頂きますよと。

しそ昆布茶でした。

なんならスープみたいで美味しかった。

お声掛けあざます!

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.7

総合・・・3.625

ランチじゃないんでね、会計は1,944円と高くつきましたけど、確かに旨かったです(・∀・)

ランチだと、値段も全然安くなるし、もやし炒めみたいなのとかデザートもつくみたい。超すごい。

ランチじゃないとコスパは落ちますね(・∀・)

それと、甲乙つけがたいけども、やはり僕は【とんかつ瓢】の方が好きでした。

決め手はやっぱりとんかつ。

【とんかつ瓢】の方が、衣がサクッとしてて、肉々しさもあるんですね。【塩梅】の方が衣が少し脂っこくて、肉の食感も柔らかすぎてとんかつっぽくないとまで思う感じだったので。

でも、ほんとにどっちも旨いっす。

ご馳走様でした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です