蘇我【山ちゃん】老舗の海鮮と煮込みと温奴食べてみ?最高だよ。3.8

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

久しぶりに蘇我駅に降り立ちました。

蘇我駅って基本的には用事が無いんだけど、大好きなお寿司屋さんの銀寿司があるんでね。

蘇我に行くのは銀寿司に行くときくらいなんだけども。

今回は友人に教えてもらった老舗居酒屋の山ちゃんへ行くことに。というか連れて行ってもらうことに。

老舗独特のイキフンがたまらないんだとか。

これは楽しみっすね。

蘇我で絶品海鮮が楽しめる老舗!山ちゃん!

2019年3月28日(木)、16時56分、2名。

ご覧ください。まだ暖簾は内側にあります。

そらそうだ。オープンは17時。

だけど、様子を伺っていると何人かお店に入っていってる。

もういいのかっつって恐る恐る入ってみると、既にカウンターは埋まりつつある状況。

 

常連さんカッコいいっす。

 

まずはアサヒ瓶ビール大瓶(600円)で試合開始。

【真イワシ刺(450円)】


キラキラ艶々のイワシちゃんが登場。
脂乗り乗りで最高です。

ビールがグイグイ進む。

【マグロブツ(650円)】


注文間違えたかしら?

ブツを頼んだはずなんだけど、めちゃくちゃにしっかりしたマグロの赤身刺しが届きました。

しかも。

 

スーパー旨い。

 

ハードルを下げて高く跳ぶタイプですか?
メニューの名前を変えた方がいい。
トロですよこれは。
舌触りがめちゃくちゃ滑らか。

【ニラのお浸し】


素晴らしき箸休め。
ニラのお浸しってこんなに旨いんすね。
このときから家でニラのお浸しを作るようになりました。
良いおつまみです。

【鶏モモ煮】


これもまた想像と違うものが出てきました。

まあ字面のままの料理ではあるんだけども。

まさか骨つきでドスンと提供されるとは。

甘くほろっほろに煮てる鶏モモ。
食べ応えもあるしもちろん旨い。
ネギがまた良い。

【煮込み】


これ、名物の重ネっていうやつらしいっす。

なるほどこれは旨い。

どろどろで濃厚な味付け。
大きめの豆腐がとても良いです。

【とり貝刺(500円)】


ぷりっぷりのとり貝のお出まし。
新鮮でシャキッと音が鳴るくらい。

旨いっす。

【アジ塩焼】


外見は焦げてるけど、身はホクホクの良い塩味で旨いです。

【温奴】


なんですかこれは。
割烹じゃないですか。

椎茸の出汁が最高すぎる上品な一杯。
とんでもなく優しくて、出汁の旨味がすごくて、大変美味しい一杯です。
これは最後に必ず食べたい。

メニュー

総括

というわけで、ものすごい良かったです。

お店の雰囲気も含めてとても好きですね。
これだけ旨い海鮮でお酒を飲めるのは幸せです。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.8

雰囲気・・・3.8

コスパ・・・3.8

総合・・・3.8

 

ちなみに出るときには暖簾は外にちゃんと掛かってました。

また来ます!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 蘇我駅千葉寺駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です