【ふるさと納税】北海道白糠町のエンペラーサーモンが美味しすぎる上に安すぎる。

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

とんでもなくハイコスパで超美味しくておすすめのふるさと納税を見つけてしまいました。

created by Rinker
¥10,000 (2024/04/18 22:17:13時点 楽天市場調べ-詳細)

これ。

 

破壊的な量の激うまサーモンが届きます。

10,000円で1kgですからね。コストパフォーマンスも抜群です。

楽天市場で購入すれば、ポイントも溜まってむしろ得するレベル。

とにかく美味しいサーモンが1kgも・・・!エンペラーサーモン!

冷凍で到着!

大量のサーモンが・・・!

これね、本当に致死量ってくらいの量なんですよ。

こんな量のサーモンを食べることなんてなかなかない。

こんな感じで小分けにされてるので、食べる分だけ解凍するスタイル。

1パックで2人分はありますね。

食べ方いろいろ

サーモンミキュイ

これは低温調理器を使って調理したやつです。

上の時間と温度設定でサーモンを低温調理。

軽くハーブで味付けして半生状態に。

オリーブオイルと塩とタイムだけなのに、とんでもなく美味しいんですよ。

 

脂も本当にちょうどよくて。

しつこくなくて、でも口の中で旨みが広がって、最高に旨い。

冷たい状態で食べるのが抜群です。

サーモンのクリームパスタ

これはまあそうですね。

 

旨いですよね。

 

一部は火入れして、一部は最後に生で添える。

こんなに贅沢にサーモンを使えることが嬉しい。

サーモンのステーキ

こいつをサッと焼いてやるんですよ。

レモンとバターと塩でね。

これ、僕が今まで食べたサーモンの中で一番旨かったです。

 

決して言い過ぎてないです。

しっかり中まで火を通してないので、中は相当にふわふわ。

サーモンの良質な脂と、レモンの酸味がベストマッチ。

片面を香ばしく焼いてるので、香りも良いです。

今思い出してもよだれが止まらないレベル。

総括

間違いなく今まで食べたサーモンの中でもトップクラスでした。

 

そして、泣く子も黙る量のサーモンが来るので、めちゃくちゃ贅沢にサーモンを使用できます。

今年のふるさと納税に困ったらまた注文しようと思います。

 

味・・・3.9

コスパ・・・4.2

総合・・・4.1

 

これはスーパーおすすめです。

created by Rinker
¥10,000 (2024/04/18 22:17:13時点 楽天市場調べ-詳細)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です