本八幡【炭火やきとり 富吉】焼き鳥も一品料理も極旨な焼き鳥屋が本八幡にあった。3.75

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

本八幡って、良い飲食店が隠れてそうな雰囲気がすごくて。
散策し甲斐がありそうで。
津田沼民としてはアクセスも良くて。

 

本八幡、なんか気になります。

 

 

あの肉山も本八幡にあるもんね。

本八幡【肉山】超名店の分店!本店に行けなくてもここなら予約が取れる!3.775

つって、今回は人気の焼き鳥屋に突撃訪問。
焼き鳥屋ってさ、雰囲気で人気出ちゃうところもあるから、選定が難しいんですよね。

今回訪問したのは【炭火やきとり 富吉】

食べログでも3.5を超える、本八幡では高評価のお店。

焼き鳥だけじゃない!全部旨い焼き鳥屋!富吉!

2019年7月26日(金)、20時21分、2名。
一か八かでしたよ。予約無しで行きました。

混雑してたけど、運良く入れました。
これは助かった。
予約必須店です。

混んでるんで、店員さんから「焼き鳥にはお時間いただきます」との一言。
この一言があるかないかで、こちらの覚悟が全然違うよね。

さあ、生ビールで試合開始。

【手羽の煮こごり(お通し)】


これは気の利いたお通し。

めちゃくちゃ旨い。
お通しで美味しくビールが飲めちゃうってのがお通しだよね。
そしてお通しのクオリティが高いお店にはグッと期待しちゃう。

【海老真丈の春巻きスティック(680円)】


これがさ、想像を超えてかなり旨くて。

春巻きの皮はもちろんパリッパリで、中の海老真丈がプリップリ。
香ばしい香りと海老の旨味がすごい良くて。
期待を大きく超えてきた。

【鯛の酒盗クリームチーズ添え(650円)】


バゲットが付いてるやん。
想像とちょっと違う。

酒盗とクリームチーズをバゲットに乗せて一口。

 

なにこれすっっっげ旨いじゃない。

 

びっくり。
鯛の酒盗がそもそも旨い。鯛の強い旨味がめちゃくちゃ良い方向に酒盗にマッチしてる。

こりゃワインもアリだわ。

【鶏刺し(680円)】


新鮮そのもの。

 

久しぶりに旨い鳥刺し食べた気がする。
ものすごく瑞々しくてしっとり。
これはたまらん。

こればっかりは低温調理でも実現できないしっとり加減。

【つくね(黄身付)(290円)】


旨い。とても旨い。

中はめちゃくちゃジューシーで身がふわふわ。
軟骨がコリコリ。

これ、かなり良い感じ。

【甘エビ唐揚げ(450円)】


甘エビの唐揚げなんて初めてっす。
そして。

 

これほどまでに旨いとは。

 

エビの良いところが出まくってます。
衣の付き方もベスト。サクサクカリカリでエビの旨味がもう全面に出てる。

【銀杏(170円)】


これは旨いに決まってる。
どこで食べたって旨い。
もちもち。

【レバー(200円)】


うんまっ!!

 

焼き加減がパーフェクト。
表面は香ばしく焼かれてて、中はもうトロトロのふわふわですわ。
塩加減も完璧。

レバーがめちゃくちゃ旨いお店は信頼してる。

【ミョウガ(220円)】


ミョウガの串焼きなんて初めて。
甘い味噌をつけて焼いてる。

なるほど旨い。
ミョウガの清涼感と味噌の甘みが丁度よく合う。

【ねぎま(280円)】


モモ肉がぷりっぷりです。
すごくジューシーだし食べ応えもある。
ご飯が食べたくなるような1本。

結構大ぶりなのが良い。

【そり(290円)】


そり・・・とは?

腰の付け根なんだって。

よくわからないけど、すごい旨い。
弾力があってぷりぷりしてる割に、脂っこくない。
モモ肉とせせりの間のような感じ。

すごく好きです。

【せせり(240円)】


せせりって美味しいよね。
さっぱりしてていくらでも食べられそう。

ここのせせりも抜群に旨いです。

メニュー

総括

というわけで、予想を遥かに超えてめちゃくちゃ旨かったです。
焼き鳥だけでじゃなくて一品料理もハイレベル。
本八幡で飲むならここに行きたい。

ちなみに、焼き鳥に時間がかかるって店員さんが言ってくれたけど、普通の焼き鳥屋くらいの時間で出てきました。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.8

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.7

総合・・・3.75

 

また行きたいです!
ご馳走様でした!

お店情報

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です