有楽町【今半】豪華に子供のお食い初め!大人は美味しいすき焼きを!3.6

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

子供のお祝い事は自宅でっていう人はたくさんいるだろうけど、外食が好きな僕としては恰好の外食チャンスなわけです。

今回は愛する息子のお食い初めということで、これは旨いものを食べるチャンスだろうと。

 

ちょっとかしこまった良いお店に行くと、お食い初めのお膳を出してくれたりするんですよね。

 

 

ということで「今半」に行くことに。

 

 

今半にはお食い初め膳っていうのがありましてね。お食い初めの儀式ができるんですよ。

 

 

その横で僕たち大人は旨いすき焼きを。

お食い初めは今半で!今半 有楽町店!

2019年9月22日(日)、13時25分、大人3名幼児1名。

大人は【昼のすき焼きロースと赤身の盛り合わせ(7150円)】のコース。

ネット予約が楽で良い。

すき焼きの前に、先に息子のお食い初めを執り行うことに。

【お食い初め膳(5500)】


大人と余り変わらない値段のお食い初め膳。

大人ばかりが贅沢をしているわけではないということを値段で示すことができました。ありがとうございます。

さて、このお食い初め膳、さすが今半といった内容。


鯛も立派で見栄えがよくて縁起が良い。

儀式が終わってから全て美味しくいただいたわけですが、いやこれがほんとに美味しかった。

煮物もお吸い物もさすがにお上品。


出汁が旨くて、赤飯も一瞬で食べ終えました。

【昼のすき焼きロースと赤身の盛り合わせ(7150円)】

さて、お次は大人の番です。

わかめの酢の物。


それとご飯とみそ汁が先に登場。

ご飯が少ないようだが大丈夫だろうか。

美しい・・・。

 

すき焼きセットがやって参りました。
美しい赤身肉と野菜の盛り合わせ。

すき焼き、始めますか。

とはいっても、全て着物の女性がサーブしてくれるんですよ。

まずは割り下でサッと火を通した赤身肉から。


そりゃもう旨いに決まってる。

赤身肉だからといって決して物足りないわけじゃない。

食べ応え十分。
ご飯が止まらない。

ちなみに、ご飯のお代わりは無料でした。あざす。

野菜たちも、全て抜群のタイミングで取り分けてくれるもんだから、どの具材も文句なしに旨いです。

すき焼きは人に全部やってもらうに限るよね(・∀・)

すき焼きの最後はおじや。

これ、山椒をトッピングして食べるんだけど、それが抜群なんですわ。

写真がブレブレだけど、マジ旨い。

すき焼きの締めはこの食べ方が正解なんじゃないだろうか。

最後はデザート。
シャーベットとキウイ。

サラッとすっきり。
お口直しくらいのデザートがちょうど良い。

メニュー

総括

というわけで、非常に贅沢で旨いランチコースでした!
お食い初めは今半っすね!

 

味・・・3.7

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.5

総合・・・3.6

 

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:すき焼き | 有楽町駅日比谷駅銀座駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です