有楽町【シェイクシャック】ニューヨーク発の人気グルメバーガーを食べてみた。3.525

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

ニューヨーク発のハンバーガーショップ、シェイクシャックが日本でも店舗を拡大してまして。

今や東京では有楽町、新宿、恵比寿、外苑前、東京ドーム、二子玉川、六本木に店舗を構えてる。

ずっと行ってみたかったんですよね。

でも、ゴリゴリにでっかい本格的なハンバーガーじゃないと、僕ってお腹いっぱいにならないし、こういうチェーンのハンバーガーショップって行く機会があんまりないんですよね。

必ずハンバーガーを2つ以上食べないと気が済まないし、そうなるとお金がかなりかかっちゃうんで。

というわけで、今回は小腹が空いているタイミングで有楽町の店舗に訪問してきました。

ニューヨーク発のグルメバーガー!Shake Shack!

有楽町駅から徒歩2分くらいの、東京国際フォーラムにある店舗。

2019年5月20日、19時47分、1名。
流石に月曜日のこの時間だと空いてる。
すんなり入れました。

注文を済ませると、フードコートとかでよく見る、出来上がると震えたり音が鳴ったりするやつを渡されて席で待つ。
店内はかなり清潔感があってお洒落。天井も高い。

【シャックバーガー(710円)】

6分程度で出来上がって受け渡しのところまで取りに行く。

見ての通りですね、ハンバーガーは結構小さいんですよ。

決して巨大アイスコーヒーを注文したわけではないです。

大手のハンバーガーチェーンのハンバーガーと同じくらいのサイズ。
マクドナルドとかモスバーガーとかそれくらいのサイズ。

 

値段はまあまあなのにこのサイズか・・・。

 

と思って食べてみますと。

これがけっこう旨い!!

 

パテがなかなか本格的で肉々しい。
チーズの香りもかなり効いててたまらん。止まらなくなる。

バンズはふわふわしててしっとり柔らか。

なるほど、これは美味しいわ。
なんかね、チェーン店のハンバーガーで味を追求した感じです。

アイスコーヒー(380円)

本当はハンバーガーだけでよかったんだけど、なんか気まずくて頼んでしまったアイスコーヒー。

メニュー

まあ写真よりも公式サイトのメニューがわかりやすいよね。

行った時とまた少しメニューも変わってる。

ハタチ募金

注文時にスタッフさんから募金のお誘いがありました。
「ハタチ募金」っていう東日本大震災の被災地の子供達に20年間支援を行うもの。

200円を払うと、シェイク無料券がもらえます。

シェイクは日本限定で、490円のシェイクだからね。サイズはS。
募金もできてお得なんだから募金しましょうね。

総括

人気なわけがわかりましたよ。

確かに旨い。

気軽に入って気軽に食べられるチェーン店の雰囲気もあるしね。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.5

総合・・・3.525

 

次は違う種類のハンバーガーを食べたいっす。
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ハンバーガー | 有楽町駅日比谷駅銀座一丁目駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です