中目黒【deli fu cious (デリファシャス)】ハンバーガーが和食になった日。3.575

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

有吉の正直さんぽが好きなんだけども。
中目黒を散歩してたときに紹介されたこちらのお店。

本日ご紹介するお店は、フィッシュバーガー専門店とでも言いましょうか。
元鮨職人が作る渾身のフィッシュバーガーが食べられるお店。

有吉くんも旨そうに食べてたんで、ずっと気になってました。

元鮨職人が作るフィッシュバーガー!deli fu cious (デリファシャス)

2019年8月22日(木)、20時12分、1名。
テイクアウトとイートインどちらでもOK。
イートインだと、お店に入って奥のカウンター席に通される。
この時間でも2組のお客さんがいました。

【昆布締めフィッシュバーガーの平日限定セットメニュー(1300円)】


注文後10分経たずに到着。

可愛い刻印が。

洒落てる。

ポテトと。

なんとガリが付け合わせ。

この紙を使って。

こう!

 

さて、一口かぶりつきますと。

 

まず最初にインパクトがあるのは

サクッサクの衣に包まれたフワッフワの白身魚。

 

かぶりついたときにめちゃくちゃに良い音がするんですわ。

そんで、次に来るのが、出汁の効いた豆腐餡掛け的なソース。
これね、かぶりついたときに、脳が一瞬戸惑うんですよ。

 

「あれ、ハンバーガー食べてるよね?あれ?違う?なんかすごい和風だけど。」

 

ってなる。

食べてるとものすごい違和感。

 

この違和感はどこから来るんだろうと。考えたんですよ。

この違和感は、出汁の味がするのと、まさかの沢庵。
沢庵の食感と味が和風感をめちゃくちゃに出してるんですよね。

これが、食べたときの違和感なんです。

 

「なにこれ?…あれ?…うまい!?」

 

っていう感じです。

白身魚は昆布締めで旨味がしっかり引き出されてて、豆腐と出汁のソースは、そこまで主張はしないんだけどバランスが抜群。

これはナイスハンバーガー。

ポテトは塩気は弱めで、揚げたてだから熱くてサクサク。
ガリも意外に合う。

メニュー

総括

これは他のハンバーガーもめちゃくちゃに気になる。。
アジフライバーガーも食べたかったし、漬けマグロチーズバーガーも食べたい。

あと、失敗したのは出汁巻き卵ドッグを注文しなかったこと。
絶対に頼むべきだった。

ボリュームとしては、ハンバーガー1つだと男性は足りないかなっていう印象。
女性には丁度よさそう。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.5

総合・・・3.575

 

また行きます!
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:ハンバーガー | 中目黒駅池尻大橋駅代官山駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です