内幸町【肉つけうどん うつけ】ラー油入り肉うどんがなかなか旨かった。3.475

遅めのランチって結構好きなんですよね。

 

なんてったって空いてるじゃないすか。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

最近は13時から14時くらいにランチを食べることが多くなりまして。

この日もどんなお店があるかフラフラして、散策をしておりました。

ランチで料理が出てくるのに15分とか待たされたりなんてすごい嫌なんで、スピード感がありそうなお店を選ぶことに。

そんで選んだのはここ、【肉つけうどん うつけ】。

なにやら変わったうどんが食べられそう。

変わり種のラー油つけうどん!うつけ!

2019年5月20日(月)、13時55分、1名。
お昼時が過ぎた頃。お客さんは3割程度。

うどんを決めて食券を購入。
店員さんに促されて着席。

まずはうどんの量を選べるらしい。

1玉(200g)、1.5玉(300g)、2玉(400g)、3玉(600g)の全て値段が変わらないんだと。

ありがたいっす。

まあね、昼から食べ過ぎてもアレなんで、2玉を選択。

【牛肉辛つけうどん(生たまご付き)(850円)】

お店の1番の看板商品のこれ。

 

ものの1分で到着。優秀すぎる。

 

食べ方の案内があったので、それ通りに食べ進めてみる。

①まずはそのまま


つけ汁にはラー油が入ってる。ピリ辛。
こちらにネギと牛肉と太めの長いうどんを一緒に入れてお口へIN!

 

えっ、けっこう旨いじゃないすか!

 

牛肉の甘さと汁の辛味が丁度いい具合。
うどんはコシもあってもちもちした太くて長い麺。

②白胡麻と揚げ玉を入れる

あぁ、これは入れた方が旨いっすね。

揚げ玉の食感とジャンキーな感じが良い。

③ラー油と一味を入れる


ほうほう、これも辛さが増してクセになる。
旨いよ旨い。

④生たまごを割り入れる

ちょっとまろやかになったけど、これは別に無くてもいいくらい。
美味しいけども。

⑤残ったつけ汁に白だしを入れて飲む

この卓上の白だしを入れるんだけども。

これはまあまあ。

 

そんなに白だしと合ってない気がするけど、僕が味変しまくったからなのかしら。

豚肉熱うどん

これは別日に食べたやつ。

 

明らかに牛肉辛つけうどんの方が圧倒的に旨い。

鴨そば的な雰囲気にしたいんでしょうけど、豚肉ではちょっと旨味が物足りないかしら。

まあ普通のうどんでした。

辛つけうどんを食べましょう。

メニュー

総括

いやー旨かったです!

変わり種うどんとして面白いっすね。

うどんの量も増やせるし、コスパも良いと思うし、一瞬で出てきたしランチにはありがたい。
ピーク時はこうはいかないだろうけども。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.4

コスパ・・・3.5

総合・・・3.475

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:うどん | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です