柏【竹やぶ 柏本店】食べログ100名店の素敵な雰囲気のお蕎麦やさん!3.575

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

柏から我孫子へ車で向かう途中に、評価の高い蕎麦屋があることを知りまして。
美味しい蕎麦屋っていうのは非常に魅力的で、食事の選択肢に蕎麦が加わるのはなんか心強い。

ということで、柏から我孫子へ車で向かう途中に【竹やぶ 柏本店】へ。
車じゃないと厳しいかね。

ちなみに箱根にも店舗を持ってるみたいです。

そばジャンル食べログ百名店が柏に!竹やぶ 柏本店!

まるで京都にでも来てしまったのかという雰囲気。

2019年3月5日(火)、13時06分、1名。
なかなか広い敷地にあるようで、どこぞの地主の家だよと思ってたらお店でした。
車で向かったらお店だとわからなくて2回通り過ぎました。てへ。

地元に愛される老舗なんですね。

店内はちらほらとお客さんが。
混雑はしてない。

なんか山奥のお店に来たような静けさ。落ち着く。
旅館のような雰囲気。

なんか全部味があっていいっすね。

【天せいろそば(2400円)】

なかなかインパクトのある金額。
昼にこの値段は豪華。

こちらのせいろそば、なんとそばつゆが温かい。


せいろを温かいそばつゆでなんて初めて食べるな。

蕎麦は香りがものすごく良くてコシもあって大変美味しいです。

好きなタイプのそば。


エビのかき揚げも素晴らしい。
サクサクに揚げられてて、エビのプリッとした食感はそのままに。
油もしつこくない。
ごま油の香りもあって、食欲を更にそそる旨いかき揚げでした。

 

しかしながら。

 

僕には蕎麦の量が少なすぎた。

もうね、僕からしたら3口くらいで食べきれるんじゃないかってレベル。

早々に食べ終わりそうになったところ、店員さんから

「お蕎麦の追加はいかがですか?」

とのお声かけが。
しかし蕎麦を1枚追加するには800円だと。

これはさすがにしんどい。
3200円のランチになってしまうじゃないか。

ということで、追加はせずに完食して退店しました。

メニュー

総括

僕みたいに量を食べる人には向いてないけど、確かな美味しさでした。
かき揚げすんごい旨い。

それに、雰囲気もめちゃくちゃ素敵。

食べる量が少ない人にはマジで全然アリ。

法事とかで来られたらいいかも。
この辺親戚いないけど。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.4

総合・・・3.575

 

ご馳走様でした!!

お店情報

ホームページはこちら

お店のナイスな雰囲気がよくわかると思います。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 北柏駅柏駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です