桜新町【いちゃりばちょーでー」沖縄料理は美味いし泡盛はたくさんあるし、沖縄旅行ができる店!3.5

くちゃくちゃ音をさせながら食う奴、すなわちクチャラーとか、咀嚼する度に口の中を見せてくる奴(見えちゃう奴)とか。

マジで気にしてくれ。自分の身のこなしを確認してくれ。

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

本日はフラッと入ったお店をご紹介。

沖縄料理

この日、友人夫婦と4人で晩御飯。
桜新町で夕方にサンドイッチを食べたもんで、特にお腹は減っていなかったものの、夕飯は食べたいわけで、とりあえずお店にふらっと入りました(・∀・)

「okinawa awamori dining」ですって!泡盛ダイニング(・∀・)!
いいっすね!

土曜日、19時15分、4名。
店内はテーブル席と座敷。

座敷にはお客さんはいません。せっかくなので貸切状態になるので座敷へ(´・∀・`)

沖縄料理っつーことなので、まずはオリオンビール

まてよ。オリオンビールに何種類かあるぞ。

あ…あかばなぁオリオン…?

好奇心に負けて「あかばなぁオリオン」を注文。

味は…なんだか酸味のある不思議な味のビール。
あんまり僕は好きじゃないですね(´・∀・`)
でも初めての物を飲めて嬉しかったです。

さてさて、ご飯に参りましょう。

豚タンの塩煮込み

見た目が素晴らしくグロい。

タン元なんてぶつぶつしてる。
こんなにハッキリと舌感が出てるものは初めてです(´・∀・`)

ナイフを入れてみるとぷるぷるで柔らかい。切ってしまえばグロさも軽減されて、口に運ぶのも躊躇しないです(・∀・)

お味は、塩と昆布ダシですごく和風の煮込み。美味いです(・∀・)!
まあね、多少のエグみみたいなのはありましたけどね。
苦手な人ははまあまあいるかもね。

あと、豆腐が美味しかったです。出汁がよく染みててね。

スパムのポテトサラダ
これはね、表面が少しカリッとするくらいに焼かれたスパムの優勝。
このスパムを一口食べてポテトサラダを食べると、抜群に美味しいです(・∀・)

ソーミンちゃんぷるー
このソーミンちゃんぷるー、卵が入ってないんすね。
でもすごい美味い。炒められた野菜がシャキシャキしてて、さっぱりとどんどん進む。
これ作れるようになりたい。

どぅるてん
沖縄の郷土料理、芋の天ぷらですね(・∀・)なんかネーミングは泥みたいな感じだけど、ナイスな料理ですよ!
コロッケのような、コロッケとは違う、もちもちした食感の揚げ物です。
沖縄でも食べたけど、まさにこんな感じの料理でしたね(・∀・)

ミミガーの唐揚げ
カリッカリにミミガーを揚げてます。量も多いし、息の長いおつまみですね(・∀・)
すっげー美味いとかじゃないです、おつまみです。
ミミガー感は見た目だけですね(´・∀・`)

タコス風ポテト
ピリッと辛いタコスの中身みたいなのが入ってて、ジャンキーで美味しい。
沖縄といえばタコライス。キングタコスのタコライスを食べたい。

飲み物は泡盛をずっと飲んでたわけだけれども、めちゃくちゃ種類が多くてすごかった。
1番クセのある泡盛を頼んだら、ものすごいクセがあった。

土の味がしました。

総括

女性の店員さんもめちゃくちゃ感じ良いし、雰囲気も良いし、お値段もリーズナブル。

店内も沖縄感満載の素敵なお店でした。

味・・・3.5
サービス・・・3.5
雰囲気・・・3.5
コスパ・・・3.5
総合・・・3.5

フラッと入った割にはとても良いお店でした!

沖縄に行きてえ。

ご馳走様でした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です