神田【ヴィノシティ マジス】こぼれスパークリングワインで贅沢に飲みまくれ!3.525

みんなが休みの日に仕事があると、まっっっったくやる気が出ないのは僕だけでしょうか。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

8月14日、お盆休み。まあ僕は仕事だったんだけども。

毎年定期的に高校の友人と飲みに行くんだけど、今年はお盆休みに4人集まりました。

みんなが集まりやすい駅が神田駅ということで、お盆真っ只中に神田駅へ集合。

仕事が終わった瞬間に職場を飛び出して神田へ向かったのでした。

時期的に開いてる店も少なかったんだけども、【ヴィノシティ マジス】の予約が取れました。

こぼれスパークリングワインで楽しく飲みまくれ!ヴィノシティ マジス!

ビストロ、ワインバーといったジャンルになるみたい。洒落た感じの外観です。

ロゼワインが売りのお店。なかなかロゼワインをメインに扱うお店は無いんで、ワクワクしますね。

2018年8月14日(火)、20時30分、4名。

店内は満席。めちゃくちゃワイワイしてます。
まずドリンクは生ビール。ハートランドが700円。なかなかの値段。

メニューが全カラーページの雑誌みたいな仕様になってて面白い。

【オリジナル生ハム盛り(1000円)】

量はそんなに無いけど、素晴らしく旨い生ハムでした。

上品に脂が乗った印象。ワインが進むやつ。

【シャリュキュトリー盛り合わせ(3300円)】

これ!!

お値段はなかなかだけど、全部旨い!!

テリーヌ、鴨肉、ソーセージ2種の全てが旨いです!

肉々しくてものすごく良いつまみになる。これはオススメ。

【フライドポテトL(800円)】

このクリームが良いっすね。

ポテトが特段旨いとかそういうんじゃないけど、総合的に旨いです。

【牛ハラミのロースト(1500円)】

2秒で無くなりました。

上質なお肉であることに間違いありません。

脂身も少なくていくらでも食べられるのに、一瞬で無くなった。

【牛すじ赤ワイン煮込み(800円)】

これ、実は頼んでないです。

勝手に来ました。

もちろんお支払いはしたんだけどね。

間違ってたんだけど、これが驚きの旨さでした。

牛すじがめちゃくちゃ詰まってます。ほろほろに煮込まれて、肉の旨味が前面に出てます。

間違って届いてめちゃくちゃ嬉しかったです。

それと、このお店のウリであるスパークリングワインをも飲みました。

こぼれスパークリングワインっつって、本当にぎりぎりこぼれるくらいまで注いでくれるんですよ。
これが700円だから安い。
そして味も3つから選べるんだけど、甘いのと辛いのの中間を選んだけど、けっこう甘くて飲みやすいやつでした。

これは友人が頼んだ少し甘いやつ。

総括

全体的に少しお高いイメージ。
だけど味はどれも確かでした。

とくに牛すじ赤ワイン煮込みが絶品。
もっとオススメしていった方がいい。
しっかり牛肉も入ってて、肉の旨味がめちゃくちゃ出てる煮込みでした。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.4

総合・・・3.525

少し値段は張るんだけど、内容に伴った味とカジュアルな雰囲気が良かったです。

ご馳走様でした!

 

関連ランキング:ビストロ | 神田駅岩本町駅淡路町駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です