東京【そは’二○ (ソバニワ)】駅ナカでこんなに旨い蕎麦が食べられる時代に感謝。3.8

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

東京駅の駅ナカの飲食店のレベルが、ここ近年で恐ろしく上がっています。
もうラーメンなんかは一流のものが食べられるわけでして。
言い方は悪いけども、変にその辺で食べるよりは駅ナカのラーメンストリートで食べた方が美味しいラーメンにありつけます。

そして最近最も驚いたのは、駅ナカに旨い蕎麦屋までできていたことです。

それが今回ご紹介するソバニワさん。

ちょっとググったりしてみたけど、どこの誰が出店しているのかわかりませんでした。
駅ナカに出店するお店ってさ、大体「あの◯◯がついに駅ナカに登場!」みたいな感じだと思うんですけどね。

駅ナカ最高レベルの蕎麦!ソバニワ!

2022年7月28日(木)、17時、1名。
時間が時間なのでお客さんは3割程度。

券売機で食券を購入して着席。
店内はとても清潔感があって、女性が一人でも入りやすそう。
お上品でとても良いです。

蕎麦屋って、決済方法が現金のみまたは一定金額以上飲みカード可とかっていうことが多いんですけどね。
ここは駅ナカですから、当然交通系ICカードで支払いできるわけですよ。
そういった点でも、めちゃくちゃ気軽に行ける蕎麦屋なのでとても良いです。

【鴨つけそば 大(1,200円)】


4分程度で到着。早い。嬉しい。
提供スピードも駅ナカクオリティということですね。

蕎麦は細めで香りは強くないものの良い塩梅です。
ザラつきはなくツルっとした喉越し、コシもあって歯応えも良い。

うん、旨い。

駅ナカでこんな蕎麦が食べられる時代が到来したわけですね。
ありがとうございます。

つけ汁はしっかり塩味が効いていて好みです。
綺麗な鴨の油が浮いてますね。

美しい。。


もちろん鴨の出汁で旨味もしっかり。
少し甘めのつけ汁ですね。


鴨肉、つくねも十分に美味しいです。

あっという間に無くなりますね。

【小盛 海老天丼(450円)】

せっかくなのでこちらも注文。
一食の食事の金額としてはかなり高額になってしまいますが。

海老天2本とししとう1本。

しっかりとプリプリ食感で、衣はサクサク。
油切れの問題か、少し油っぽさも感じるけど、ここが駅ナカであることを常に忘れてはいけません。

というか、全然旨いです。
蕎麦の美味しさと比較した場合に、もう少し高いクオリティを求めてしまいますが、及第点は余裕でクリアしてます。

メニュー

総括

ということで、繰り返し申し上げますが、駅ナカでこんな蕎麦を食べられることに驚きですね。
帰り道にほぼ寄り道をせずに美味しい蕎麦が食べられる幸せを噛み締めました。

味・・・3.8

サービス・・・3.8

雰囲気・・・3.9

コスパ・・・3.7

総合・・・3.8

間違いなく再訪することでしょう。
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:そば(蕎麦) | 東京駅大手町駅二重橋前駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です