京都河原町【エルタンレストラン】絶品コースが驚きの値段で楽しめるホテルのレストラン!4.125

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

 

11月末〜12月頭にかけて、3泊4日でgo toキャンペーンを利用して京都へ行って参りました。

小さな子供を連れての京都旅行というのは、なかなかハードルが高いものだと思っていました。

 

が。

 

今回、超絶素晴らしいホテルを見つけることができたおかげで、最高の旅になりました。

利用したホテルは【GOOD NATURE HOTEL】。

ここの素晴らしさはまた別に書きますが、このホテルに入っている飲食店の素晴らしさたるや。

旅行初日は移動も多いのでホテルのレストランでゆっくりしようと。

そこで利用したのが【ERUTAN RESTRANT】です。

ミシュラン一つ星シェフが手がけるカジュアルダイニング。

 

子連れとか関係なく、素晴らしすぎるお店だったのでご紹介します。

人気ホテルのレストランの衝撃コスパ絶品コース!ERUTAN RESTAURANT!

2020年11月29日(日)、18時00分、大人2名、幼児1名(1歳5ヶ月)。
席の間隔も広くて、かなり広々とした店内。


割と大きめの音量で洋楽がかかっていて、若者好みな雰囲気。
でも高級感もあって、大人も楽しめるかなという印象。

音楽がかかってるのもあって、小さな子供が軽く騒いでも全然気にならなくてありがたい。

子供用の椅子もおしゃれ。

 

利用したのは5品で飲み放題90分付き6,000円のコース。
もうさ、ここが良いお店だとしても、この値段設定の時点で「それなりの」食事になるでしょうねっつってさ。

そう思うじゃないですか。

 

こんなに良い意味で裏切られたのは久しぶりです。

2020年の良い意味裏切られオブザイヤーですね。

それではコースをスタートしましょう。

まずは京都旅行最初のアルコール、生ビールでスタート。

【伏見唐辛子 ポロネギ 自家製リコッタチーズ】


え、唐辛子がメインの一皿とは・・・。

と思ったのも束の間。

 

素晴らしい逸品。

唐辛子の辛みはほとんどなくて、むしろ甘みと香りが際立つ。

ブラックペッパーを振ったリコッタチーズと一緒に食べると、絶妙なほんのりした塩味とのバランスがすごい。
ネギの甘味とシャキッとした食感と、なんですかこの組み合わせは。

 

イタリアンにして京料理。

素材そのものの味わいや香り・食感を楽しめる一皿。

【「ベルケル」でスライスした極薄生ハム 梅本農場の有機野菜と有機椎茸 窯焼き】


超薄切りの生ハムが、長芋やさつまいも、椎茸を覆っている謎の料理。

 

これが完全な絶品。

窯焼きにされてこの上なくジューシーで美味しすぎる椎茸を、生ハムの塩味と旨味が覆ってます。


旨すぎる。

長芋やさつまいもも素晴らしい火入れ。


生ハムの塩味が心地良い。

 

これも全ての食材本来の味を引き出した素晴らしい一皿。

旬の魚介パスタ アーリオ エ オーリオ


僕のMVPは完全にこれ。

 

太刀魚とホッキ貝のパスタ。
出汁を使って素材の旨みたっぷりのシンプルなパスタなんだけれども、深みがすごい。
食べた瞬間にいろんな具材の旨みが口の中に広がる。

水菜や穂紫蘇の食感と香り、酢橘の酸味。
完璧な塩梅。

2020年食べたパスタで最も美味しかった。
まあ分母は小さいけども。

 

願わくばこのパスタを200g食べたかった。

白ワインもぐいぐい進みます。

【京都肉(黒毛和牛)の炭火焼き 烏賊の塩辛 有機小かぶ】


黒毛和牛の上に烏賊の塩辛が乗ってるんですけど。

こちらもものすごい逸品。
烏賊の塩辛や、お肉のかぶの甘みと牛肉の濃い味のバランスが凄い。

めちゃくちゃ旨い。

ミディアムに焼かれていて非常に香ばしく、他の具材との組み合わせも秀逸です。

これには赤ワインでしょう。

【本日のデザート】


ティラミスが出てきました。

またこれも抜群に美味しくて。

ふわっとめちゃくちゃに軽いティラミス。
2口で食べられますね。

締めのハイボール。

【食後のお飲みもの】


最後はお茶で余韻に浸る時間。

本当に素晴らしい内容で驚きました。

メニュー

追加で何か頼んでもよかったかもしれない。

総括

最後の最後までめちゃくちゃに満足なコースでした。

5品で量も多いわけではないんだけど、美味しくて楽しくて、とにかく大満足でした。

ちょっとだけケチって安めのコースにしたのにこの満足感。
ガッツリしたコースを予約すれば良かったと後悔したレベル。

 

味・・・4.1

サービス・・・4.1

雰囲気・・・4.1

コスパ・・・4.2

総合・・・4.125

 

次の京都旅行もまたこのホテルでこのレストランを利用したいです。
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:イタリアン | 京都河原町駅祇園四条駅清水五条駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です