麻布十番【山忠(やまちゅう)】吉田類系の老舗人気居酒屋が美味しくて使いやすい。3.55

どうも、0次会大好きブロガーフィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

 

 

メインのお店に行く前のウォーミングアップとして、時間に余裕があるときは必ず0次会をします。

今回は麻布十番。
麻布十番で0次会に適したお店ってのは、なかなかこれまでチェックしてこなかったですが。

麻布十番【bistro あわ】立ち飲みスパークリングで美味しい0次会!3.525

前回はここで0次会だったわけですが。

 

今回は、麻布十番のイメージにはない古き良き居酒屋って感じのお店で0次会をしました。

麻布十番にも赤提灯系の人気居酒屋が!山忠!

2020年9月21日(日)、17時40分、2名。
こんな時間でもかなり混雑してます。
奥の座敷に通してもらいました。

 

ほぼ満席。

湯豆腐だけなぜか単品で掲示されてる感じ、良いよね。

雰囲気は昔ながらのTHE 居酒屋って感じですね。
こういうところで明るいうちから飲んでるオッサンになってはいけないとは思いつつも、その楽しさはよくわかっています。

まあ年末年始とかなら良いよね。

【アサヒ瓶ビール(600円)】


まずは瓶ビール。
瓶ビールはいつでもどこでも同じだから良いよね。

【しめ鯖(700円)】


脂の乗りまくったトロトロのしめ鯖でした。

 

これは旨い。
なんだか久しぶりにしめ鯖を食べた気がしたけど、とんでもなく旨くて最高でした。

【特製肉豆腐(750円)】


割とあっさりめの肉豆腐。
非常に良いです。

ちょっと麻布十番価格ではあるけど、それは仕方ない。

 

だって麻布十番だから。

【レモンサワー(400円)】


こういうところのサワーってさ、エグい濃さだったりすることが多いんですよね。

ここのサワーは最高に適切な濃さでした。
美味しくいただきました。

メニュー

総括

ということで、0次会のサッと利用でしたが、昔ながらの雰囲気で酒の肴も非常に美味しいお店でした。

気軽に利用できるんで、また近くで飲むときにお邪魔するかも。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.5

総合・・・3.55

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です