〈テイクアウト〉船橋・錦糸町・人形町・田町【粉者】家で食べる絶品和牛弁当が超贅沢!3.8

コロナウィルスのせいで、大好きな外食を完全にストップさせているグルメブロガーのフィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

都内の有名店では美味しそうなテイクアウトメニューが続々と出ていますが、なかなか千葉方面では少なくて。

【随時更新】テイクアウトできる都内注目のオススメ飲食店!【コロナをグルメで撃退】

都内に住んでいる人がめちゃくちゃに羨ましく思う今日この頃ですが。

 

僕の好きなお店である船橋の【粉者】がついにテイクアウトメニューを完成させたと聞いて即座に利用しました。

粉者は本店や2号店は船橋だけど、今や都内にも3店舗を構える勢いのあるお店です。

錦糸町、人形町、田町(三田)です。

ちなみにどんなお店かというと、下の記事の通りです。

田町【粉者 焼天】激戦区に殴り込み!絶品の創作鉄板料理がリーズナブルに楽しめる!4.1

全ての店舗でテイクアウトをやるそうなので、近い方は是非利用してみてください。

自宅でシャトーブリアンが食べられる!粉者!

さあさあようやく始まった粉者のテイクアウト!

内容は如何に。

粉者は良質な和牛を低価格で提供してくれるお店です。

こんなにも和牛がしっかり詰まった弁当を提供できるお店は数少ないです。

今回は嫁と僕の2名分を購入しました。

シャトーブリアン&厳選牛弁当(3,800円)

きたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

茶色い弁当 is 最高。

シャトーブリアンとロースの弁当です。

超絶旨そう。

シャトーブリアンがね、もうめちゃくちゃに旨いんですよ。

外側をカリッと香ばしく焼いて、中はレアめにしっとりと。

 

これは家では食べられない。断言しよう。

噛めば噛むほど旨味が口の中に広がって、ご飯が進むこと進むこと。

弁当の白飯だけじゃ足りないんで、自宅のご飯で追い飯しました。

ロースは脂が少なくてさっぱりと。美味しいです。

この白飯殺しの和牛そぼろもたまらなくて。

肉の下には美味しいタレを吸い込んだ海苔が敷いてあって。

 

完全に白飯殺し弁当ですわ。

 

自宅で食べてなかったら、白飯が足りなくて絶望していたところ。

個人的にはこのキムチも結構美味しくてたまりませんでした。

和牛カルビ&牛タン弁当(1,500円)

さあさあこちらはどうでしょう。

美しい・・・。

カルビは上質な脂を身に纏い、肉々しくて味が濃い。

タンも香ばしくて食感も良くて、やはりこちらも白飯殺し。

家では食べられない上質な和牛を食べている満足感アリ。

嫁も喜んで食べてくれました。

〜番外編〜そぼろ

粉者さん、肉が売れ残って困っている肉の卸業者を助けるために、肉を買い取って特製そぼろを作り、

 

なんと無料で届けてくれました。

無料って・・・。

なんなら飲食店はめちゃくちゃに厳しい時期だっていうのに、どうしてこんなことをしてくれるのでしょうか。

確かにオーナーの鈴木雅史さんはそういう人です。

人を大切にしてくれる人なんですよね。

お金を払いたかったけど、どうせ受け取ってくれないと思ったので、今回はありがたく無料で頂戴しました。

あの白飯殺しのそぼろが届きました。

 

丁寧に、そぼろの使い方のレシピまでつけてくれていましたが、空腹の僕たち夫婦は我慢できず。

また大量の白飯を殺されました。

 

自粛生活に潤いをいただけましたよ。

旨いのはもちろん、気持ちが本当に嬉しいですね。

絶対に通い続けたい、守りたいお店です。

メニュー

5個以上の注文で配達もしてくれます。

近所に住んでいる方は直接店舗へ、少し離れている方は配達を利用してみては。

総括

いやーーー久しぶりに美味しいお肉を食べたなっていう感じでした。

きっと、お弁当の利益なんて微々たるものだろうし、もっともっと利用してお店にも貢献したいですね。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.8

雰囲気・・・

コスパ・・・3.8

総合・・・3.8

 

また利用します!ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:鉄板焼き | 京成船橋駅船橋駅東海神駅

 

関連ランキング:焼肉 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

 

 

関連ランキング:鉄板焼き | 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅

 

 

関連ランキング:鉄板焼き | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です