大手町【うどん山長 大手町店】女子ウケ必至のお洒落うどん!と思いきやしっかり旨い。3.475

自分の中で、夕飯にそぐわない食べ物というのがいくつかあるんですよ。

育った環境によってイメージが付けられてしまった昼食っぽい食べ物。

 

焼きそば、炒飯、蕎麦、そうめん。小さい頃はラーメンもこの中に入っていた。しかしその頂点に君臨していたのが。

 

うどん。

 

サッと作れる麺類が多いっすね。

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

別に僕の育った環境がそのイメージを作っただけですから。別に「うどんなんて夕食で食うもんじゃねえだろ!」という批判とかではないです。うどんが主食っていう人もいるんでね、一応ね。

さて。

この日は休みで夜までブログを書いて過ごすゆったりした一日でした。
一日中誰とも会わずに趣味に没頭する時間ってのはとても良いです。

ほんで、夜はというと、仕事終わりの嫁と待ち合わせをして軽く夕飯を。

山長 大手町店に訪問。

落ち着いた雰囲気でお洒落なうどんを!山長 大手町店!

この山長さん、恵比寿に本店がありましてね。そちらには2回行ったことがあります。

関連ランキング:うどん | 恵比寿駅代官山駅広尾駅

 

2018年10月3日(水)、17時50分、2名。
さすがにオフィス街だもの。この時間の店内にはお客さんは1名でした。

店内の清潔感と洒落た雰囲気はうどん屋のそれではない。
女性でも1人で入れる感じ。

さて、この日は夫婦のディナーですからね、うどんをそれぞれが食べて終わりでは心もとない。
つって、それぞれうどんを決めて、天ぷらの盛り合わせを注文しました。

【天ぷら盛り合わせ(1080円)】

ここの天ぷら、とても旨いです。

衣は分厚くなくてサクサク、胡麻油の香りが良い感じ。

全部素材の味がしっかりして、塩で食べてもしっかり旨い。

舞茸と海老と鶏しそ巻きの天ぷらがかなり旨かったです。

【湯葉とたたき梅の豆乳うどん(980円)】

嫁にオススメされたこれ。
完全に女性向けなんじゃないかと思うタイトル。

一口目のインパクトはあんまり無かったんだけども、食べれば食べるほど豆乳のまろやかさと梅の酸味がクセになる。

ずっと食べ続けられそうな旨さです。

秋刀魚の炊き込みご飯(無料)

この日はランチのご飯が余ったということで、秋刀魚の炊き込みご飯をつけてくれました。

旨い。

ランチだと季節のご飯がつくんですね。それをディナーでも出してくれました。
嬉しい。

この辺で働く人たちはこういうランチを食べて生活してるのか…。

【肉うどん(1050円)】

ちなみに嫁が頼んだのはこれ。
甘い煮汁の肉うどん。これも旨い。
トゲのない優しい味で、女性も余裕で食べられる。

その他のメニュー(食事)

その他のメニュー(飲み物)

日本酒が充実。

こういうお店で飲むのも良いっすね。

18時を過ぎると少しずつ飲みに来るお客さんも入ってきて、羨ましい限り。

総括

僕が前に恵比寿の店舗に行ったときは【おためしうどん(800円)】を食べた記憶。
普通のつけだれとくるみだれの2つのつけだれを楽しめるうどん。
これもとても旨かったのを覚えてる。

くるみだれなんて食べたことなかったけど、コクのある濃厚なつけだれでしっかり旨かった。

 

気がする。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.4

総合・・・3.475

 

次は違うやつを食べたいっすね。
ご馳走様でした!

 

お店情報

平日のお昼は11時半を境にめちゃくちゃ混み合うみたいっす。

この辺で働いてる人たちが利用するんですね。羨ましい限り。

関連ランキング:うどん | 大手町駅神田駅竹橋駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です