柏【さかな座】これだけでも食べに行け!夜のあんこう鍋とメヒカリの唐揚げが超絶品。昼3.375 夜3.65

とある日のランチ

同僚に教えてもらったこちらのさかな座。
夜にあんこう鍋が食べられるとのことで、ネットで色々と調べてたら、なんだかランチもやってるとのこと。
恥ずかしながら私、あんこう鍋を食べたことがなくてですね、都内の有名店は予約が一杯だし、こちらのお店に目をつけたわけです。

まずは下調べということで、ランチで踏み入れることにしたんですよ。

2017年12月25日、月曜日、12時20分、1名。
お客さんは1組。

店内は決して賑やかではないですが、すごく良い雰囲気です。静かで落ち着きますね。

僕は【ミックスフライ定食850円】をオーダー(`・∀・´)

マスターが1人でお店を営業していて、注文後10分程度で到着しました。

ミックスフライっつーのは、海老フライ、ホタテフライ、アジフライが入っています。

この海老フライ、ものすごくぷりっぷりでめちゃくちゃ美味しい!!

海老フライ定食無いのかよ!!
ってくらい美味しかった。
柏のこんなところで意外ですとても。

アジフライについても、身がフワッッフワッッで、浮いてるんじゃないかってくらい軽い(・∀・)!

美味しいぞこれ。

ホタテはまあ普通でした!
ホタテ自体あんまり好んで食べることがないので、これは仕方ない。

海老フライはタルタルソースで食べましたが、その他はウスターソースしかなくて、中濃ソースで食べたかったところ。

あと、ご飯の大盛りがプラス50円なので、空腹が強いときは少しコストパフォーマンスに欠けるかしら(・∀・)

ランチの点数

味・・・3.4
サービス・・・3.3
雰囲気・・・3.4
コスパ・・・3.4
総合・・・3.375

ディナー

そして遂に。

2018年3月20日。

あんこう鍋を食べにやって参りました!!

夜の顔ってやつですね(・∀・)!

19時40分に到着しましたが、お客さんは我々4人だけ。

多少の不安はありました。

到着してすぐさまビールを注文。ビールについてはグラスが元々冷やされていて、大手居酒屋チェーン店のような感じのビールです(´・∀・`)

お通しはアオリイカ。

これがお通しとは思えないレベルの美味しさ。

急に期待が高まる。

おいおい、超良質な刺し盛りが出てきたじゃないか。

つぶ貝、アオリイカ、ヤリイカ、中トロ、ヒラメ、タコ、ウニ、イワシ、カンパチですね。

これ、マジで全部が全部鮮度が良くてめちゃくちゃ美味しかったです。たまらんです。

築地に行ったって変なお店を選べばこんな良いお刺身は出てきません。

そして、この日のMVPはこれ。

メヒカリの唐揚げ。

これはマジでやばい。美味すぎて信じられない。メヒカリってこんなに大きいっけ?こんなに美味しいっけ?こんなにふわふわだっけ?

っつって、信じられない美味しさでした。これだけ食べにきても良いくらいの超美味です。

1人10尾くらい食べたい。

ベスト揚げ物オブマイライフと言っても過言ではない。くらいの話。

ローストホースの馬肉の天ぷらも最高ですけどね。

そして最後はこれ。

待ちに待ったあんこう鍋です。

あんこう鍋と言っても、あん肝が死ぬほど盛られてる痛風鍋ではないです。でも、出汁が最高すぎて全ての野菜が美味いです。

かなり濃厚なお鍋ですね。

最後はこの出汁の効きまくった汁を使った雑炊です。美味くないわけがない。

いくらでも食べられる。

あんこう鍋美味いっす。

ちなみに、今日は日本酒を中心に頂きました(・∀・)!

全て2合ずつで、久保田と福祝と天狗舞と〆張鶴ですね。

最高でしかない。

総括

ランチでの利用も良いですけど、ディナーでの美味しさが光まくりでした。

メヒカリの唐揚げはかなりの絶品。なかなか食べられない代物じゃないかしら。

ディナーの点数

味・・・3.7
サービス・・・3.6
雰囲気・・・3.6
コスパ・・・3.7
総合・・・3.65

しっかり食べて飲んで1人6000円くらい。

何度も言いますが、メヒカリの唐揚げがヤバい。

刺し盛りもめちゃくちゃ美味しかったし、あんこう鍋も最高。

ここは絶対にディナーで来るべきお店です。

ご馳走様でした!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です