2泊4日ダナンの旅(2日目前半ホイアン編)

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

ダナンに来て2日目。

この日はあのランタンの街ホイアンへ!!

ダナン2日目~朝食

– 8時30分起床
準備をして9時半に朝食へ。
ちなみに朝食は10時までです。

明らかに起床が遅い。

今日も晴れてて気持ちが良い気候なので、テラス席を確保。

ご覧の通り品揃えも豊富で、嬉し楽しい朝食です(・∀・)!

ただ、明らかに行くのが遅かったので、残り物を食べてる感はありましたね(`・∀・´)!

だけど、オムレツはその場で作ってくれるし、フォーもその場でスープを入れてくれて、十分に満足できる内容でした(・∀・)!

このフォーにさつま揚げみたいなのを入れてみたんだけど、これがかなりGOOD!

そのままでも美味しいけれども、さっぱり薄味なので辛味を入れると尚良いかも!

– 10時半、支度を終えて外出。
今日はホテルから1時間弱のホイアンに行くつもりでして、ロビーに相談(・∀・)

と思ったら、思いっきりこんなのがあるのね。
しかも往復で800円程度(・∀・)やっす!

14時10分発なので、それまで近くのカフェで暇を潰すことにしました(`・∀・´)!

ホテル近くのカフェレストラン「RUNAM」

– 11時15分、カフェレストランへ

ホテルから徒歩数分の洒落たカフェにやって参りました(・∀・)

RUNAM】というお店。
ほんとカフェが多いこと多いこと。

店内もテラス席も小洒落倒してる。

飲み物ももちろんオシャレ(・∀・)

インスタ映えというやつ(`・∀・´)!
僕は通常営業でビールを。

と、やってきたのは缶ビールと氷入りのグラス
海外ではこういう飲み方をするって聞いたことがあったけど、ベトナムはそうなのかしら?

郷に入っては郷に従えとはよく言ったもので。

大人しく服従しました(・∀・)

なんだ、全然イケる。
ホッピーみたいな感じっすね(・∀・)!

このカフェでは読書したり軽く居眠りしたりで、ものすごく居心地が良くて癒されました。

いざホイアンへ

– 13時40分、ホテルに戻りホイアンへ

14時10分発のシャトルバスを待ち、乗車。
ここからホイアンへ向けて1時間弱のドライブです。

シャトルバスといっても3組程度しか乗れないバスでした。
宿泊ホテルから乗った人は僕らを含めて2組だけだったので、今回は予約が少なくてラッキーだったという認識でいいのかしら(・∀・)

ちなみに僕らを乗せたバスは違うホテルを経由して1組を乗せて満席でホイアンへ向かいました。

– 15時00分、ホイアンへ到着。
着きましたホイアン!

景色を楽しんでいたらあっという間に到着しました(・∀・)

バスが着いたのはホイアンの中心からは少し外れたところですが、既に有名なランタンがちらほらと吊るされてます。

ガイドブックを見ながら歩いていて気づいたけど、

ホイアンの旧市街は簡単に見て回れるわ。

お土産が買えるところとか、飲食店が多くて盛り上がってるところはそんなに広い範囲じゃない。

でも、ホイアン楽しい。

カフェを含めて飲食店がたくさんあるし、いろんなお土産屋さんが立ち並んでる(・∀・)

そしてランタンが可愛い。

ちょっと女子みたいなことを言うようですが、ランタンがまじで可愛い。

けっこういろんなタイプのランタンが吊るされてます。
まさしく異文化の街に来ているなあと実感する街並みで、歩くのが楽しいです(・∀・)

遅めの昼食~絶品レストラン発見

お昼を食べてないので、とりあえず軽食でもとりますか!
つってお店を探すことに。

ガイドブックに載ってるお店を見て回ったけれども、空席ばかりです。

そらそうだ、15時30分ですから。

いろいろ見て回って、トリップアドバイザーのお勧めらしいお店がありました。

感覚的にここに決定。

まあ行けばわかるっしょ(・∀・)

お店はかなり良い雰囲気(・∀・)

早速ビールで乾杯。

注文したのはホワイトローズと春巻きとチキンライス

まずはホワイトローズ。
名前がお洒落すぎる。
これはホイアン名物で、米粉の皮で海老のすり身を包んで、揚げニンニクを振りかけた料理
チリソースとかにつけて食べます。

米粉の皮のモチモチ感以外は想像通りの味ですね(・∀・)!
まあまあ美味しいっす!

揚げ春巻き。中に魚が入っているようですが、これがめちゃくちゃ美味(・∀・)!
パリッ!サクッ!っつって良い食感で、ジューシーで美味い!!

そして次はチキンライス!!

見よ!このビジュアルを!

チキンなんて気持ち程度にしか入ってないじゃないか!!

店員さんの指示通り混ぜてから食べます。

この右のソースが超良い仕事するの。

……!!!!

 

うんっっっま!!!!!

 

なにこれ!!!!
このビジュアルからは想像できないレベルの美味しさ!!!!

えっ、なにこれ世界で1番美味いよ(錯乱

いやでもほんと美味い。
なんで?レビューなんて上手くできないよ。
超美味い。

これは嬉しすぎる誤算(・∀・)!!

少し食べすぎましたが、かなり満足のいく食事でした!!

まとめ

  • ノボテルダナンプレミアハンリバーの朝食ビュッフェは美味い
  • ホテルの近くのカフェがめちゃくちゃ落ち着く
  • ホテルからホイアンのシャトルバスは往復で安い
  • ホイアンはインスタ映えする素敵な雰囲気
  • ホイアンのレストランがめちゃくちゃ美味い


2日目後半へ続く。

【欠かせないガイドブック】

2泊4日ダナンの旅【2日目後半ホイアン編】

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です