虎ノ門【肉塊UNO】低糖質低カロリーガッツリローストビーフランチ!3.525

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

ランチって、午後の仕事に差し支えないように、いかに美味しくて、いかに満足できるかの勝負じゃないですか。

今回は虎ノ門の【肉塊UNO】さんへ行ってまいりました。

その名の通り、肉の塊が食べられるお店ですね。
牧草牛の赤身肉を中心に提供してくれるお店で、お肉を食べてヘルシーになろうぜっていうコンセプトがあるようです。

オープン当初から知ってはいたものの、行く機会に恵まれなかったお店ですが、今回ランチで利用してまいりました。

ガッツリヘルシーランチ!肉塊UNO!

2023年3月30日(木)、12時48分、3名。
数人並んでいます。さすが。
まあこの時間でこの場所だったら並ぶくらいじゃないとやっていけないかもしれないですが。

【牧草牛150gとローストチキン100gのランチプレート(1,100円)+チキン大盛り(200円)】


昨日筋力トレーニングを行った僕としては最高のタンパク質ランチ。

注文してすぐに提供されました。
思わず「はやっ!」と声が漏れてしまうほど。

さて、まずはスープから。
かなり優しい味付けのコンソメスープ。お好みで塩を振ると良いです。
僕はこのまま。

メインのビジュアルはお肉モリモリのガッツリプレート。
牛肉の下にはごっそりとチキンが。

ローストビーフも最低限の塩加減。なかなか分厚くカットされていて、決して歯切れが良いわけではないけども、旨味たっぷりで美味しいです。
お好みで塩胡椒を振ると良いですね。

チキンは皮目がパリパリに焼かれていて、こちらも脂が落ちていてヘルシーで旨い。

筋繊維を破壊された筋肉たちが喜んでいますね。

ロメインレタスと一緒にお肉を食べると、よりサッパリしていくらでも食べられますね。

お肉を食べ終えた後に、焼きたての熱々チーズパンが到着。
これは入店のタイミングの問題ですね。
チーズパンの提供タイミングが気にならないくらいこれが美味しくて、パクッパクッと一瞬で平らげました。

メニュー

以前は1,000円だったようですが、今は1,100円に。
全く高いとは思いませんが、以前から通っている人にはインパクトありですね。

あと、最近の卵事情のせいでゆで卵がついてなかったです。
これも仕方ない。

総括

高タンパク低糖質低カロリーで、この後の仕事にも支障が出ないし、僕としては大満足でした。

味・・・3.5

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.6

総合・・・3.525

 

また伺います!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ステーキ | 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅内幸町駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です