恵比寿【縄のれん】立ち飲み最強のもつ焼き屋が恵比寿にあった。3.85

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

0次会と言えば立ち飲み屋。
僕はそう思っています。

これまでも数々の立ち飲み屋に行ったけど、最近は立ち飲み屋と言っても全く侮れない。

三茶のたまやなんてマジで最高だったし、

三軒茶屋【奥三茶 たまや】おばんざいとおでんがめちゃくそ旨い立ち飲み屋!3.8

代々木八幡のアヒルストアもかなりハイレベル。

代々木八幡【アヒルストア】食べログ3.96の立ち飲み屋!超ハイレベルなつまみでワインを飲む。3.775

 

恵比寿にも立ち飲み屋はいくつかあるけども、今回行ったのは【縄のれん】というお店。

上記のお店みたいにお洒落な感じじゃなくて、おじさんが好む系のお店系。
食べログでも高評価のお店

今回は0次会でさらっと利用してみました。

めちゃ旨立ち飲み焼きとん!縄のれん!

赤ちょうちん、良いっすね。

 

2019年5月29日(水)、19時16分、2名。
人気店と聞いてたもんでけっこう混んでるのかと思いきや、割と普通に入れました。

店内は常連らしきおじさんたちで賑わってます。

僕らは圧倒的に若い方でした。

【アサヒ瓶ビール大瓶(800円)】


まずはこれで乾杯。
落ち着くよね。

普段はスーパードライって飲まないけど、こういう雰囲気のお店で飲むスーパードライは好き。

辛口の喉越しがなんかクセになる。

【レバー】


こ…これは…!!

めちゃくちゃ旨い!!!!

 

塩加減焼き加減が完璧。
口の中でジュワッと肉汁が溢れる。

レアに焼かれたふわふわのレバー。表面は香ばしい。

なんだか久しぶりに旨いもつ焼きを食べた気がする。

これはビールが止まらない。

【にこみ(480円)】


これもうんんまぁい!!

モツのちょうど良い塩梅のクセと、コクのある味噌!!
サッパリしてるんだけど、サッパリしすぎず摘みには最高です。

モツのクセが強すぎて臭みがってドロドロの煮込みよりも、僕はこういうタイプの煮込みがめちゃくちゃに好きですわ。

【かしら】


あぁ・・・素晴らしい。

これも塩加減焼き加減が完璧。
香ばしく焼けてて、噛むとジュワッと脂が溢れてきます。
弾力のある食感も良くて、脂が甘くて美味しい。

メニュー

クッソ!!!!

 

ガツさしも食べたかったけど品切れだった!!!!

画面下に焼いてる人の頭が写り込んでるのはご愛嬌。

見ての通りこの時間帯でも売り切れ続出。

早い時間が狙い目か。

総括

おいおい・・・これだけしか食べずに帰るなんてどうかしてないか・・・?

でも仕方ない。次があるんでね。

次に来るときはもっとしっかり楽しみたいっす。
牛はらみ、たん、はつも食べたかった。。

 

味・・・3.9

サービス・・・3.9

雰囲気・・・3.8

コスパ・・・3.8

総合・・・3.85

 

また来ます!
ご馳走様でした!

お店情報

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です