船橋【Pizzeria 347】地産地消の本格イタリアン!3.575

お祝い事には必ず飲食店がつきもの。

このお店選びってめちゃくちゃに大事でね。

料理が美味しいだけでもダメだし、接客でも良い気分にしてくれるお店が良い。

お祝い事には質が高いお店に行きたいもんです。

 

 

 

まあ、結局お店の質って使うお金に比例するよね。

 

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

思い出の場所っていうのは誰にでもあるわけで。
その中でも思い出の飲食店というのがあるわけですが。
船橋のPizzeria345は僕の思い出のお店です。

嫁が初めて僕の誕生日をお祝いしてくれた場所でして、その時のシェフの方の神対応があって感動したお店です。

頻繁には行かないものの、思い入れのあるお店です。

今回は嫁+友人夫婦と4人でおよそ4年ぶりに訪問してきました。

こちらのお店、広さもかなりあってあんまり並ぶことはないけども、確かな味と洒落た雰囲気で根強い地元人気のイタリアンです。

地産地消を掲げてて、千葉県産のものを使ったイタリアン。いいよねそういうの。

千葉県の地産地消イタリアン!Pizzeria 347(ピッツェリアサンヨンナナ)!

2019年2月23日(土)18時30分、4名。

写真は別日です。2月のこの時間でこんなに明るいわけない。

広いお店なんでね、席はまだ空いてるみたいでした。

生ビールで試合開始。

【大多喜ハーブでマリネしたエリザベスサーモンとエディブルフラワー(1080円)】


チーズとバルサミコで食べるサーモンのサラダ。
酸味と塩味のバランスが良いです。
旨い。

野菜のフレッシュ感がすごい。

【オーシャンスタービーフの炙りカルパッチョ(1500円)】


これがまた結構旨い。
意外にも(失礼)肉質が良くて、さらっと食べられる。柔らかい。
カルパッチョですからね、もうサラダ感覚でペロリ。

【大木式フランクフルトと横芝光町フレッシュモツのトマト煮・ひかりねぎグリル添え(各1,200円)】


フランクフルトがとにかく肉厚でジューシーで旨い。プリッとしてる。


どちらかというと僕はトマト煮の方が好きかな。

【キタッラ 大原伊勢海老のトマトクリーム】


これ、値段が載ってないんですよ。

「ASK」とだけ書いてあってね。
で、店員さんにアスクしてみたら、

3000円オーバーしてました。

聞いた手前引けなくなって頼んでみたんだけども。

これもすごい旨かったんですよね。伊勢海老の出汁と香りがしっかり効いてて、濃厚で贅沢な一品。
一人で2つ食べたい。

【大多喜ハーブでマリネしたエリザベスサーモンと早川さんのフルーツトマト フロマージュブランチーズソース(1600円)】


もうね、とにかく名前が長い。

でもこれ、すごい旨いんですよ。
チーズたっぷりだけどすごいあっさりしてて、食べたかわかんなくなるくらい軽かった。言い過ぎか。
ピザ生地もモチモチで素晴らしい。

【マルゲリータ(1100円)】


ピザといえばマルゲリータ。ピザの王様。
安心の美味しさですよ。
しっかりピザ窯で焼いてるからね、本格的なピザです。
普段それほどピザは食べないけど、やっぱりピザって旨いねって思えるピザ。

【千葉落花生とバジルのジェノベーゼ 船橋産ホンビノス(1400円)】


ホンビノスの出汁が効いたジェノベーゼ。
意外に合う。

味付けはそれほど強くはなくて、バジルとホンビノスの出汁の香りが良い感じ。

【理想郷のふさこがねのリゾット 九十九里地蛤とポルチーニのクリームソース(1900円)】


これも普通に旨かったです。
ハマグリはやっぱり旨い。お米も良い食感。
クリーミーでナイス。

お値段がちょっとって感じっすね。

季節のデザート

両方とも絶品。

デザートまでしっかり美味しい。

季節のメニューだったし、女性陣が頼んでたからなんていうメニューだったのか不明。

ただただ美味しかった。

フードメニュー

我らが千葉県最高。

なんなら雑誌みたいなメニューで、食材の産地の紹介をしてくれてる。

ドリンクメニュー

総括

大変美味しかったです!
船橋で本格的なイタリアンを食べるならこのお店がいいっすね!
あと、地産地消をテーマにしてるんでね、千葉愛のある方にはもってこいです。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.5

総合・・・3.575

 

ご馳走様でした!

僕も千葉を応援するグルメブロガーとしてまた来たいと思います!

お店情報

関連ランキング:イタリアン | 船橋駅東海神駅京成船橋駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です