新小岩【宅舎の茶】タピオカドリンク激戦区の新小岩の新鋭!3.45

僕はね、すごく一途なんですよ。

好きになったものはずっと好きなことが多い。

小学生の頃にハマった格闘技は今もなお週末の趣味になってるし、中学生の頃に始めたジムでの筋トレは今でも続けているし、何年も前に購入したコートも冬に一度は着るし、こうしてブログも1年以上続けているし。

それと。

 

 

 

タピオカがずっと好き(唐突

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

最近流行りのタピオカドリンク。
タピオカドリンクって昔も一度流行って今また再燃してるわけだけど。
僕はこの二度の流行りの間もずっとタピオカドリンクが好きでした。
流行り廃りは僕に関係なかった。

けど、今またタピオカドリンクが飲めるお店が増えているというのはタピオカドリンク好きの僕にとってはありがたいことです。

そして。そのタピオカドリンクが何故か新小岩で大流行している。

なんか凄いたくさんのタピオカドリンクのお店がオープンしてるらしいんですよ。

今回訪問したのはそのうちの1店鋪「宅舎の茶」

レビューも少なくてよくわからないんだけど、駅近だからサッと立ち寄ってきました。

タピオカドリンクの激戦区新小岩の新生!宅舎の茶!

2019年4月27日(土)16時55分、2名。
新小岩駅から徒歩5分くらいか。アーケード街の途中に看板が出てる。パッと見だとどこにお店が入ってるかわからないんだけども、回転すし屋の三崎港の隣の細い建物の2階に入ってました。

エレベーターで2階に上がると、急にアジアのジャンクフード店みたいな雰囲気に。
客層は若い女の子が多い。
店員さんは日本語ができない人の方が多い印象。
この空間は完全に海外。

韓国みたいな雰囲気だなと思ったけど、僕韓国行ったことなかったわ

メニュー

まずはドリンクとサイズを選択

なかなかたくさん種類があるんでね、大いに迷ってください。

僕は【岩塩ミルクフォーム抹茶、サイズM(520円)】をチョイス。抹茶味に目がない。

次に甘さと氷の量を選択

甘さと氷の量をそれぞれ0%・30%・60%、90%から選べる。

 

100%が無いのが謎。

 

ちなみにお店のおすすめはどちらも60%だそう。

僕はおすすめ通り60%。

最後にトッピングを選択

メニュー右側のトッピング欄からチョイス。

先に言うけど、次はオレオもトッピングしたい。

【岩塩ミルクフォーム抹茶、サイズM(520円)+トッピングパール(70円)】

Mサイズだけど大量に入ってる。

ミルクフォームの甘さと抹茶の甘さが良い具合。よく混ぜて飲みましょう。
タピオカは大きめでもちもち。ちょっと黒糖の甘さがあったかも。

甘さもくどくないし、すんなり全部飲み干しました。

 

簡単に言うと、甘くて美味しい(小並感

岩塩ってのは正直よくわからなかったけど、どことなく塩味もあったのかな。

【岩塩ミルクフォームココア、サイズM(490円)+トッピングパール(70円)】


これは嫁が注文したやつ。
味見させてもらったけど、これも印象はそれほど変わらなくて、まさに抹茶とココアを交換しただけ。
甘さも同程度だったかしら。
美味しいです。

総括

総武線快速駅の駅近のお店なんで、僕としては非常に行きやすいです。
オレオのトッピングも試したいし、いろいろと他のメニューも試してみたい。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.4

雰囲気・・・3.4

コスパ・・・3.5

総合・・・3.45

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:スイーツ(その他) | 新小岩駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です