海老名【中村屋】キャンプ帰りにあっさり細麺の淡麗ラーメンを食べた。3.475

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

先日キャンプに行ってきましてね。キャンプの次の日ってのは、キャンプ場の近くのスーパー銭湯で風呂に入ってゆっくりした後に、どこかで昼飯を食べてから帰ってくるってのが相場ですよね。

この日も例に漏れずそのコース。

スーパー銭湯の近くにあったラーメン屋が今日の記事のお店。

海老名はサービスエリアに行くことはあっても、海老名駅周辺に降り立ったのは今回が初めてでした。

細麺あっさり淡麗系ラーメン!中村屋!

2019年4月14日(日)、14時05分、7名。
こんな中途半端な時間でもお客さんはちらほら入ってます。
店内は6人席のテーブル席があったり、ラーメン屋にしては大人数に耐えられる仕様になってる。

店内に飾られたこのでっかい看板。存在感すごい。

カウンターももちろんあるし、カウンターならキッチンをライブ観戦できる。

さて、まずは食券機で食券を購入。

【中村屋らーめん(960円)+大盛り(160円)】


10分弱で到着。
綺麗なビジュアル。醤油を選びました。

鶏と豚のチャーシューと、海苔、ほうれん草、細いメンマと真ん中に煮卵。

スープはあっさり。メインはカツオ出汁かしら。


麺がなかなかの細麺。スープに合ってる。少しもっちりとした食感。

良いじゃないすか。

豚のチャーシューはめちゃくちゃしっとりで肉厚。
鶏のチャーシューもめちゃくちゃしっとりで肉厚。


鶏チャーシューでこんなに肉厚なものも珍しい。旨いっすね。

そして、あっさりしてるから量に不安があったんだけども。
これが意外にも大盛りでけっこうな量でして。
あっさりしてて細麺だったら一瞬で食べ終えちゃうかと思ってたけど、麺が盛り盛りでした。
めちゃくちゃありがたい。

その他のメニュー

柚子ラーメンも旨そうでした。

女子に人気らしい。

総括

最近流行りの淡麗系のお洒落ラーメンでした!
また海老名に来たら違うやつも食べてみたいです!

 

味・・・3.5

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.4

総合・・・3.475

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 海老名駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です