千葉市【そば吉左右 更科】国道126号沿い!種類豊富なそばがどれも旨い!3.75

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

お彼岸だとかお盆の時期はお墓参りに行くわけだけれども。
その墓地の近くに旨い蕎麦屋がありましてね。

それがここ【そば吉左右 更科】。
以前も法事で利用したことがあって、そのときはコース料理だったんだけど、旨さに驚いた記憶がありまして。
この度お墓参りの帰りに再訪してきました。

国道126号(東金街道)沿いにありまして、駐車場も広いんで車で行くのがベスト。

国道126号沿いの蕎麦屋の名店!そば吉左右更科!

2019年3月20日(水)、11時40分、3名。
定休日の水曜日にも営業してたのはお彼岸だからかしらね。
運良く空いてました。

平日だけどお彼岸だからなかなかお客さんも入ってます。

【天ぷらせいろ(1420円)】

天ぷらがごっそり。これは嬉しい。


まず蕎麦。硬さも香りもめちゃくちゃ好み。

少し硬めでハリのある麺。香りも良くて旨いです。
タイプ。
薬味はおろしとネギとわさび。

天ぷらも全て旨いです。衣がサクサクであっさりして旨い。
特に長ネギの天ぷらがめちゃくちゃ旨かった。
ネギがホクホクで甘みがすごくて。

他の天ぷらも素材の味がしっかり残ってて、この値段で食べられるとはって感じでした。

【たっぷりお野菜のあんかけそば(1120円)】


母親が注文したのがこれ。
よくもまあこんなにトリッキーなやつを注文できるなと感心しましたよ。

しかし、これがまたすごく旨い。

あんかけといっても和風で、少し酸味も効いててあっさりしてる。
野菜がたくさん入ってていくら食べても罪悪感なし。

一口もらっただけだけど。

 

その他のメニュー

総括

というわけで、めちゃくちゃ旨かったです。

なんで近所に無いんだろう。悔しい。
墓参りの度に必ず訪問することを決意しました。
周りのお客さんが食べてたトリッキーシリーズもかなり旨そうだったし。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.8

総合・・・3.75

 

また行きます!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:そば(蕎麦) | 千城台駅千城台北駅小倉台駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です