三軒茶屋【奥三茶 たまや】おばんざいとおでんがめちゃくそ旨い立ち飲み屋!3.8

まだそれほど有名になっていない美味しいお店ってのは、人には教えたくはないんだけど、誰かに言いたい。

有名にはなってほしくないんだけど、人気が出ないのは納得いかないし。

 

もう心がぐちゃぐちゃ。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

三軒茶屋で飲み歩き4軒目。

三軒茶屋【焼豚とし】キタナシュラン星3つってほんとすごい。3.85

三軒茶屋【天ぷら横丁わばる】天ぷらで昼飲み!11時半から19時までハッピーアワー!3.45

三軒茶屋で3店舗を経て。

前々から行ってみたかったお店がこちら【奥三茶たまや】。
駅からはかなり離れるけど、行く価値大アリの素晴らしい立ち飲み屋でした。

もうね、メニューが全て絶妙なんですよ!
しかも食べるもの全て旨くて、美味しく野菜が食べられて、雰囲気も良いし、言うことなしの立ち飲み屋!

三軒茶屋から徒歩10分強にある、隠れ家的立ち飲み屋!奥三茶 たまや!

2019年1月30日(水)、18時45分、2名。
1階はカウンター、2階にはいくつかテーブル席がある。


先客は2名ほど。
清潔感があって雰囲気も良くて落ち着く。

ただね、もう4軒目ですんで。既に僕らはまあまあいい感じになってます。

瓶ビールで試合開始。

瓶ビールは赤星です。嬉しい。

4軒目!!まだまだいけますね!!

【辛い、九条ネギと海苔のマカロニサラダ(430円)】


こんなの初めて食べました。
確かにピリ辛。なんだか絶妙に旨い。

【スナップエンドウの白和え(380円)】


スナップエンドウがシャキッシャキで食感が最高。
こういうのなかなか食べられない。

なんだか旨くて箸とビールが止まらない。

【根せりのお浸し(430円)】


これもさっぱりしてて良いっすね、
家の食卓で食べたい。こういうのでビールを飲みたい。

【かぶと赤大根の昆布〆(380円)】

うん、こういうのですよ。
痒いところに手が届くというか、ちょうど良いつまみばっかり。

【鴨胸肉と下仁田ねぎのロースト和えたん(530円)】


鴨肉の旨味がすごくて、下仁田ねぎと七味唐辛子の風味が良くて。
ビールが進むよどこまでも。

【まぐろの辛子酢味噌和え(480円)】


辛子酢味噌が超旨い。
なんて素晴らしいおつまみなんでしょう。

【ささみとアボカドのとりわさ(580円)】


とりわさってこういう食べ方があったのですね。
これは新発見。
すごく旨いです。

【トマトのおでん(380円)と牛すねのおでん(480円)とハチノスのおでん(380円)】


ここのおでんはスーパー旨い!!

出汁は関西風ですかね。
まず、トマトの甘みがすごく良い。

牛スネなんてほろほろですよ。アイスバイン。
めちゃくちゃ旨いですこれ。たまらん。

ハチノスもしっかり煮込まれてて旨味がすごい。

【腰古井(カップの日本酒)】

おでんには日本酒でしょっつって。
ここはカップのお酒をセルフで取る感じ。


腰古井は前に飲んで気に入った銘柄だもんで。

これね、半分くらい飲んだ後はね。

おでんの出汁割りにしてくれるんですよ!!

これがもう爆裂に旨い。
最高です。

その他のメニュー

 

総括

4軒目でお腹いっぱいかと思いきや、マジで旨くてどんどん注文してしまう始末。

こんなお店が地元にあったら毎日通いたいレベル。

 

「なんだか野菜を使った最高に乙なつまみばかりっすね!」

ってマスターに伝えたら。

「来てくれた人にここで栄養のある野菜を食べてほしいんですよね」って。

 

素敵すぎ。

 

はしご酒4軒目の僕たちの健康なんて終わったかと思ってたのに、救いの手がありました。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.8

雰囲気・・・3.8

コスパ・・・3.8

総合・・・3.8

 

また来ます!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です