船橋【蕎や本田(きょうやほんだ)】蕎麦屋の料理でお酒が止まらない!3.7

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

蕎麦屋で飲むっていうのがなんだか乙な感じがしてまして。ずっと気になっていた船橋の蕎や本田
外観はものすごくスタイリッシュな感じで、女性客にも好まれそうな清潔感のある印象でした。

ふらっと入ろうとする人は、まさか蕎麦屋だとは思わないと思う。

会社の親しい人たちとの忘年会を船橋で行う話がありまして、食べログからここを予約しました。

乙なメニューでお酒を堪能!蕎や本田!

2018年12月27日(木)、19時05分、3名。
19時半からの予約だったけども、早く着きそうな旨を連絡すると快く受け入れてくれました。あざす。

店内は満席。やっぱり女性客も多い。

まずは生ビール(550円)で乾杯。

きめ細やかな泡。美味しいお店の前提条件。

【お通し(ツナと玉ねぎの和え物)】


特記事項はありません。見たまんまの味。普通に美味しい。

【刺身の盛り合わせ】


見た目はそうでもなかったけど、刺身がどれも旨い。
新鮮で脂が乗ってる。
シマアジとか黒ムツとかたまらんかったです。

【フグの唐揚げ(780円)】


これは普通に旨いです。
驚きもがっかりもありません。
ナイスつまみ。

【天ぷら盛り合わせ(2人前)(1200円)】


ブロッコリー、那須、芽キャベツ、海老の天ぷらが2つずつ。
旨いっす。


塩で食べるんだけど、素材の味と衣の食感と香りが良くて、これでお酒が進む。

【牡蠣の蕎麦出汁煮(780円)】


長ネギと牡蠣とワカメがin。
良い出汁です。
牡蠣も煮込まれてるのになかなか大ぶりで旨味たっぷりっす。

【ブリ大根(780円)】


これが一等賞!!

ブリの身がぷりっぷり!!
めちゃくちゃ旨いっす。

大根もしっかり煮込まれてふにゃふにゃですよ。簡単に箸で切れる。良い味出てます。

【合鴨炙り焼き(900円)】


鴨の臭みなんてのは全然なくて、噛むほどに肉汁滴る素晴らしい炙り

【九条ネギとつくね(780円)】

店員さんにオススメを聞いたらこれだってことで注文。

つくねに九条ネギをこれでもかと覆い被せて、卵黄を落としております。

うわっ。すごい旨いじゃないすかこれ。


大量の九条ネギと一緒に食べると、つくねの肉々しさと九条ネギの香りが良い感じに均衡を保ってる。
たまらんです。

【せいろ大盛り(850円)】


蕎麦屋さんですもの。
締めは蕎麦を食べて帰らないとね。


そしてさすが蕎麦屋。とても旨い。
香りも良くてコシも丁度良い。

いくらでも食べられる。

 

もちろん蕎麦茶もね。

その他のメニュー

そばがき食べながら日本酒もいいっすね。

なるほど、コースもありっすね。

 

総括

たくさん食べて飲んで大満足です。
蕎麦屋は酒の肴が最高です。
雰囲気も良いしまた行きたいです。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.7

総合・・・3.7

 

禁煙じゃなかったのはちょっと意外でした。
蕎麦を食べるのにタバコの匂いはちょっとアレかなと。

でもそれ以上に居心地の良さと味で気に入りました。
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:そば(蕎麦) | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

食べログから予約可能。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です