グルメブロガーが選ぶ2018年に買ってよかったもの9選!

僕ね、買い物にはかなり慎重になるんですよ。

それ本当に使うの?買うとどんな風に生活が豊かになるの?使い切れる?邪魔にならない?すぐに使わなくならない?レビュー読み漁った?

 

じゃあ来週になっても欲しかったら買おう。

 

つって、買い物で失敗することはかなり少ないです。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

2018年もたくさんの飲食店に行ったり、たくさんの料理をして「食」が豊かな1年でした。

家でもかなりたくさんの料理をして、たくさんの人をおもてなししました。

 

そんなグルメブロガーの僕が!

 

2018年に購入したもので!

 

便利だったり!旨かったり!

 

したものを紹介します。

生活を豊かにしてくれたものたちですね。

ガチのオススメです。

買ってよかったグルメに関するものたち

低温調理器ANOVA(アノーバ)

 

なんと言っても2018年の一押しはコレ。

もうね、これのおかげでたくさんの美味しいものにありつけました。

家に来てくれたたくさんのお客さんを喜ばせることができました。

【食べ飛びナイト】低温調理器ANOVAの可能性

簡単に超美味しいお肉が調理できます。

ANOVAで牛タンブロックを低温調理してみたら、とんでもない旨さになった。

牛タンはマジで絶品。

低温調理器ANOVAで作る激旨ローストビーフレシピ!最適な温度と時間は?

ローストビーフは失敗知らず。

家に人を招待することが多い人はマストバイですね。

ティファール フライパン 鍋 9点セット

まあ鍋とかフライパンはどこの家庭にもあるわけで。

なんでこれが良いのかというと。

  1. 全然焦げない
  2. 収納が素晴らしく楽
  3. 鍋がそのまま保存用のタッパーにもなる

簡単に言うとこの3つなんだけど、この3つだけでものすごいメリット。

蓋もかさばらないようになってるし、取っ手も取れて隅々まで洗えるし。

 

そして、全然焦げないです。

 

いつもレミパンを使ってたけど、なんならレミパンよりも焦げ付かないレベル。

とにかく不満が無さすぎる。

収納が楽だからキャンプに持っていくにもかなり便利でした。

 

しかもこのセットで1万円程度ってコスパどうなってんの。

 

できれば取っ手は別で1つ買った方が良いっすね。

 

京セラ 三徳包丁

包丁ってさ、切れ味が良くて使いやすいものが欲しいとは思うじゃないすか。

でも、少しお金を出して良い包丁を買おう!ってなかなかならないよね。

だけど料理をするなら絶対に使いやすい包丁を持っておいた方がいい。

とはいっても、そんなに包丁にそんなにお金を掛けたくもない。。

 

っていう人に超おすすめ。

 

7,000円程度で、切れ味が良くて使いやすくて、料理のストレスをかなり軽減してくれる。

 

そして見た目がカッコいい。

 

今まで料理していて、どれだけ切れ味の悪い包丁を使っていたのかわかりましたよ。

包丁1つ変えるだけで料理のストレスが全然違いますよ。

マーナ 極しゃもじ

もうしゃもじにご飯粒が付く時代は終わったんだよ。

 

超優れものですよこれ。

しゃもじを使う前にさ、しゃもじを水で濡らすじゃないですか。

そんなことはもう必要ないんですよ。

いつ何時、誰がこのしゃもじを使っても、このしゃもじにご飯粒が付くことはありません。

 

これは控えめに言っても、全家庭が必ず1つ持つべきしゃもじ。 

超おすすめです。

スガハラガラス 丸皿

このスガハラガラスのお皿がめちゃくちゃにお洒落なんですよね。

もちろん自分で使うのも最高だし、プレゼントにも最適です。

これもスガハラ。

これもスガハラ。

 

超素敵なお皿っす。

ちなみにグラスもクソお洒落なんでおすすめです。

 

ろく助 旨塩

 この塩がね、破壊的に旨いんですよ。

 

直接舐めてみると、明らかに旨いのがわかる。

昆布とか椎茸の出汁が効いて、旨味が大爆発を起こしてる。

おにぎりに使うとものすごく直接的に変化に気づくと思う。

天ぷらにつけても圧倒的。

もちろん料理に使ってもめちゃくちゃ旨く仕上がります。

高いけど、使ってみるとやめられなくなる。

 

根昆布だし かつおプラス

これもまた料理に使えるやつ。

超旨い昆布出汁です。

例えば、味噌汁にちょっと入れるだけで良い出汁になる。

卵焼きを作るときにちょっと入れるだけで料亭風の絶品卵焼きになる。

おでんを作るときに入れてもかなり旨くなる。

 

まあ、簡単に旨い出汁を作れる優れものってやつです。

 

和食が簡単になる便利調味料。

極上牛タンブロック

これには何度もお世話になりました。

ANOVAで牛タンブロックを低温調理してみたら、とんでもない旨さになった。

これと低温調理器ANOVAとの組み合わせはマジで最高でした。

たくさんの人に振る舞いました。

家で食べられるレベルじゃない。

それに、これは明らかにコスパが良くて、肉質も良質。

たまらんです。

焼きティラミス

これ、お土産とかプレゼントにはもちろん最高だし、まずは食べて欲しい。

めちゃくちゃ旨いんですよこれ。

味は確かにティラミスなんだけど、焼き菓子なんだよね。

しっとりしててほろ苦くてものすごくバランスの取れたスイーツ。

これめちゃくちゃオススメです。

 

まとめ

いやーーー全て超おすすめですよ。

 

全てめちゃくちゃ愛用してます。

手の内を明かしてしまうと、うちのおもてなし料理が大したことがないことがバレてしまうわけだけども。

家で旨いものが食えるのが一番最高なわけで。

 

グルメ部門以外にもかなりオススメがあるので、随時追加していこうと思います。

 

2019年も生活を圧倒的に豊かにしてくれる物に出会えるといいなあ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です