柏【芳野屋】まだ生むし鰻食ったことないの?4.025

感動するレベルの美味しいものに出会えるのは幸せなことです。

食べて感動したお店の一覧を作って、月2くらいでローテーションさせていきたい。

 

そのためにもお金を貯めまくって、まずは邪魔な住宅ローンをすぐに完済してやる。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

柏で働くようになってから、随分と柏のランチを食べてきたもんです。
今回は柏で未訪問のジャンル、鰻のお店に訪問。
なんとなく、お昼に贅沢したい気分だったわけです。

鰻って、変な話どこに行ってもそれなりのものが食べられるっていう印象があるんですよ。
どこに行っても3000円台で、どこに行ってもまあまあ旨い鰻が出てくる。

だから今回もそれほど期待せずに訪問したのでした。

生むし鰻重が絶品すぎる!芳野屋!

2018年12月14日(金)、13時半、2名。
入って見るとお客さんは1名のみ。まあそんなにたくさんの人が昼から贅沢できるわけじゃないわな。
僕らは丁度ボーナスも入ったばかりで、完全に調子に乗って行ったわけです。

まあ当然鰻重を食べるわけだけど、メニューを見ると【生むし鰻重】の文字が。

 

生むしうなぎ・・・?なにそれ大丈夫?

 

って思ってたら説明書きがあった。

簡単に言うと、通常のうなぎの製法の中から「白焼き」を省いたものだそう。
生のうなぎをいきなり蒸してから焼いて出してるんですって。

ほうほう。なるほど。

 

 

そうするとどうなるのかはよくわからん。

【生むし鰻重(3200円)】

注文の際、ご飯の量はどうしますか?と聞いてくれた。
当然ながらありがたく大盛りを注文。

15分程度で到着。

美しいビジュアル。
さて鰻の方はと言いますと。

 

超絶旨い。

 

期待を恐ろしく超えてきた。
皮は香ばしくて、身はほろっっっほろのふわっっっっふわ。

なにこの食感。新感覚。

 

口の中でとろけて消えてしまいそうなほどの身のふわふわ加減。

 

タレはサラッとしてて食べやすくて、しっかりご飯にもかけてくれてます。


しかもご飯の量もかなり多い。
大抵の鰻屋さんだと、箸先が簡単にお重の底にぶつかるんだけど、ご飯の層が深い。

地層だったら縄文時代まで遡れる(?

とにかく完全に大盛りです。

旨くて量も十分。完璧な鰻重ですわ。

肝吸いはものすごくあっさりしていて、鰻重とも相性は抜群だし。

白菜の漬物とたくあんもものすごく合う。

とにかく、今まで食べてきた鰻とは違うものでした。

これが生むし鰻の実力か・・・。

 

あまりの旨さに感動して夢中で貪り食ったせいで、山椒を使うのを忘れてしまう始末。

その他のメニュー

うわわわわわわ・・・こんなので日本酒でも始めちゃったら最高すぎてもう失神する。

ここのふぐとか鴨鍋ってどんなんなんだろう・・・。

良心的なお値段。ここで飲んでみたい・・・。

素敵。

総括

一緒に行った同僚は普通盛りだったけど、それでも十分な量がありました。
もちろん同僚も感動してました。
これだけ旨くてこの量だったらコスパ抜群ですよ。

他の一品料理のメニューを見ても、良心的な値段設定です。
夜にちょっとした贅沢で乙な飲み会をここでやってみたいもんですよ。

 

味・・・4.0

サービス・・・4.0

雰囲気・・・4.0

コスパ・・・4.1

総合・・・4.025

 

本当に大満足でした!近いうちにまた行きます!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:うなぎ | 柏駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です