代々木八幡【橘すし】超駅近の寿司屋のカウンターで旨い寿司を食らう。3.475

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

代々木八幡飲み歩き3軒目。

代々木八幡【アヒルストア】食べログ3.96の立ち飲み屋!超ハイレベルなつまみでワインを飲む。3.775

1軒目で感動して。

代々木八幡【煮込みとお惣菜スタンド ウエトミ】昼から飲める洒落た立ち飲み屋!3.35

2軒目で小休止したところで、満場一致で寿司が食べたいっつって。

代々木八幡駅近の寿司屋を探すことに。

1軒目の寿司屋はフラれ、2軒目でこちらの橘すしに入ることができました。

超駅近です。

サラッと廻らない寿司を!橘すし!

2018年10月20日(土)、19時15分、3名。
偶然カウンターが空いてました。あざす。

壁に寿司ネタがズラリと並んでおりますが、金額の記載はありません。

いいでしょう。ここは金額を気にせず好きなネタを食べようではありませんか。

【もずく酢(お通し)】

お酢が強すぎなくて丁度良いっす。
お酢多めのもずく酢は自分苦手っす。

【中トロ】

まあそら旨いですよ。
舌触りが良くて脂も良い具合に乗ってます。

【ウニ】


ウニも新鮮で旨いっすね。
わさびを海苔にちょろっと付けるのは普通なのかしら??

【鉄火巻】

鉄火巻最強説を唱える友人の念願の鉄火巻。

僕はあんまり鉄火巻に強い興味はないんだけども、改めて鉄火巻というものを見直す良いきっかけになるかもしれない。

つって食べたら確かに旨い
マグロの旨みがよく出てます。

【上鉄火巻】

鉄火巻最強説を唱える友人の鉄火巻食べ比べ企画。
中トロの鉄火巻っすね。

これがめちゃくちゃ旨いんですよ。
鉄火巻は淡白なイメージだったけど、マグロの質でここまで違うとは。

【サーモン】

自分ではあまり注文しないけど、鉄火巻のこともあってサーモンも見直していかないといけない。

サーモンは想定の範囲内でした(´・∀・`)

回転寿司のサーモンがけっこう旨いもんね。
もちろんそんなのよりは全然旨かったです。
上品な脂って感じでしつこくなくていくらでも食べられる。

【鰯】

これは僕のオーダー。
旨いです。
高級店と比べたらそりゃ落ちますけども、僕としては十分に旨かったです。
まあ値段わからんけど。

【穴子】

穴子は穴子って感じでした。

【ネギトロ】

鉄火巻よりもネギトロ派なんだけども、やはりネギトロが旨い。
鉄火巻を食べるならネギトロを注文してしまう。
鉄火巻最強説を唱える友人には申し訳ないが、この考えは変わらなかった。

旨い。

【鯵】

大好きな鯵。鯵最強説。

値段に対して旨さがすごい。

ここの値段は知らんけど。

 

その他のメニュー

総括

巻き物率の高さ。
連れの「鉄火巻最強説」に引っ張られて巻き物が多くなりました。
海苔の香りも良くて旨かったっす。

握りも全体的に旨かった。
シャリは赤酢で硬さも量もバランスが取れてるように感じました。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.4

コスパ・・・3.5

総合・・・3.475

 

会計はまあまあでしたね(´・∀・`)
こんなもんかって感じです。
決して高くはないです。

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:寿司 | 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です