広尾【ローストホース】2018年11月のコースのデザートであいつが戻ってきた。4.225

複数人で飲むことはあっても、なかなか気軽にサシで飲みに行ける人は少なくて。

2人で飲みに行けるということは、互いに気を遣わず、何も考えずに楽しめる相手なわけです。

会話が途中で止まってしまって、一生懸命次の話題を考えたり、「そろそろ相手は飲み終えたいのかなあ。」「僕が連れてきたお店だけど、お会計が高いとか思われたら嫌だなあ。」とか、無駄な雑念が入ったまま食事をしてもつまらないし飯が不味くなるわけで。

 

 

サシで飲める人を大切にしていきたいですね。

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

ブログ最多掲載のローストホース。

何回行ったかわからなくなってるけど、毎回感動してるんで、備忘録として記録しておきたいんですよね。

広尾【ローストホース】(2回目)2018年4月のコースも無敵の最強コースだった。4.35

広尾【ローストホース】完全会員制の馬肉専門店2018年8月のコース内容は?4.225

今回は一体どんなものを食わせてくれるのだろうか。

今回は親しくさせてもらっている先輩と2人で伺いました。

ローストホースの2018年11月のコースは

さあさあ今宵も絶品馬肉コースがスタートです!

玉ねぎとごぼうのすり流し

その名の通り。玉ねぎの甘みとごぼうの風味がとても良い。

クルトンもとても良いです。

三角バラの握り

あーーーーめちゃくちゃ旨い。

ほんとこれすごい。噛めば噛むほど旨味が出てくる。

何回食ってもいつも最高に旨い。

 

なんで1貫しか食わせてくれないの。

しばらく生肉が続くんで早々に赤ワインに。

刺し盛り

真ん中の凍ってる三角バラは口の中でスッと溶けていくんですよ。

毎回食ってるけど。

奥のはトルティーヤですって。

馬の生肉の入ったトルティーヤ。贅沢品。

オビと蟹のおろし和え

すぐ食べてしまって写真が残っておりません。参った。

先ほどのオビと蟹肉を使って出汁とおろしで和えてるやつ。

さっぱりしてて旨かったけど、写真が無いからよくわからない。

カイノミとシャトーブリアンとアンコールペッパー

料理長のいたずらが始まりました。

本当は肉の上にアンコールペッパーが1つ乗ってるやつ。

肉の下にアンコールペッパーが隠されてました。

 

肉の旨味をスパイシーにキュッと締めてくれる。味わい深いです。

ロースの塩麹漬けとシャトーブリアン

おかしいですね。

写真が無い。

というかこの時点で携帯が無いんですよ。

iPhone Xの卵黄のエスプーマ掛け

携帯ありました。

真空パックされた iPhone Xに卵黄のエスプーマが掛けられた逸品。

なるほど僕の携帯が見当たらないわけだ。

料理長のいたずらが着実にパワーアップしてきてる。

馬肉ユッケ

本当はこれです。

いつもの馬肉ユッケ。ユッケに卵黄のエスプーマが掛かってます。

エスプーマを馬肉で掬いながら食べる最高のユッケ。

この辺から日本酒を始めていきます。

馬肉の天ぷら

おおおおおおおうまい!!!!

シャトーブリアンに巻かれているのは長芋と大葉と海苔。

これは完璧な組み合わせ。大葉と海苔の風味がめちゃくちゃ良い。

タテガミの軍艦

これが毎回優勝。

流石にうますぎる。

カレー味のポテトチップス。

割られて出てきた。

そのあとしっかり出してくれました。

なぜだか知らないけどこれめちゃくちゃ旨いの。

カルビーさん脅威に感じると思う。

エリンギと大根

きました。ローストホースの料理の中でもかなり驚く野菜の旨さ。

野菜に含まれてる水分が全く抜けないで水々しいんですよ。スーパー旨い。

銀杏

躍動感溢れる銀杏。当然ながら旨い。

ちょうちん

さあさあようやくメイン!!

今日のお肉はちょうちん!!

いつものことながら旨い。噛めば噛むほど旨い。

さっぱりした脂と高タンパクな肉質。

いくらでも食える。

日本酒も進む。

フォー風のやつ

パクチー最高。

めちゃくちゃあっさりしてます。ナイス締め。

追いパクチーもありました。

焼き芋

きたあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

 

オープン当初にも出てきてた焼き芋ですよ!!!!

これ本当に旨すぎて長いこと待ってました・・・!!!!

最強の旨さ。超絶品スイーツ。

バニラアイスとねっとりした焼き芋が最強コンビネーション。

芋本来の上品な甘さ。

最高です。

 

総括

今回も最高のコースでした。

焼き芋が食べられて本当に嬉しかった。泣ける。

 

味・・・4.2

サービス・・・4.2

雰囲気・・・4.2

コスパ・・・4.3

総合・・・4.225

 

次は一体いつ行けるのだろうか・・・。

2018年最後のローストホースでした。

ご馳走様でした!!

【広尾の洒落乙雰囲気のビーチカフェ】

広尾【BONDI CAFE(ボンダイカフェ)】広尾駅近で海を感じるお洒落な快適カフェ!3.525

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です