柏【食鮮酒房 和み家】秋から始まるぶりしゃぶが超絶品!3.65

今や飲食業界は食べログに支配されていると言っても過言ではない。

食べログ評価が高い店ばかりが知れ渡り、人気店になる。

そんな中で、食べログ評価が低くても旨い店ってのがたくさんあって。

それを見つけた時の喜びったらないわけで。

 

ネット上ではなくて、リアルな口コミってのはまだまだ重要っすね。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

かなり秋めいてきた10月中頃。
ぶりしゃぶを食べに行こうと誘ってきた友人がいたわけです。

断るわけないよね、そんな甘いお誘い。

しかし改めて考えてみると、ぶりしゃぶなんてそんなに食べた経験が無い。
今回は旨いぶりしゃぶが食べられるっていうことなんで、期待を膨らませていたのでした。

今回訪問したのは柏の【和み家】。柏駅から徒歩10分圏内ですかね。
食べログでも目立った点数でもないし、友人からのお誘いが無ければなかなか訪問する機会がなさそうなお店っすね。

カウンターで絶品ぶりしゃぶを!和み家!

2018年10月16日(火)、19時00分、3名。
ぶりしゃぶなので事前に予約を入れての訪問。

2階もあるようだったけど、今回はカウンターのみの1階。
僕ら以外にはお客さんは1名。
常連さんの模様。

仕事終わりだもんで、まずは生ビールを飲んで心を落ち着けましょう。

【黒バイ貝とアジの押し寿司(お通し)】

まてまてまてまて。

お通しのクオリティの高さよ。
この2品でビール1杯空けちゃうレベル。
実際は半分空いた。

【大羽いわしの刺身(580円)】

脂が乗り乗りで最高です。
新鮮でくどくない。
超旨いですね。

【特上霜降り馬刺し(1500円)】

同行した友人の申し出で注文。
私、ローストホースにも通ってますんで、馬肉に対しては舌が肥えてますよ?

とかくだらないことを言って調子に乗ってた自分が恥ずかしいっす。

どんな仕入れルートか知りませんが、これは確かに旨い馬刺でした。
その辺の安価な馬肉専門店では到底太刀打ちできないですね。

【塩炒り銀杏(580円)】

銀杏がメニューにあると必ず注文してしまう病気を患っています。

【ぶりしゃぶ】

ついに来ましたメインディッシュ。

美しい・・・。

さらっと湯通しするくらいにしゃぶしゃぶするわけです。

もうね、これがたまらなく旨いんですよ。
刺身でも抜群に旨い新鮮なぶりをですね、出汁にさっとくぐらせてからのポン酢&多めの薬味で一気にいくわけですね。

素晴らしく旨いです。
薬味もお代わりしていいんですって。
マスターは寡黙な職人って感じなんだけど、話してみると面白くて優しい方です。

旨いものをちゃんと旨く食べて欲しいという気持ちが強そうな人でした。

そしてぶりだけじゃなくて野菜たちもめちゃくちゃに旨かったです。
全部旨かったけど、個人的にはえのきがシャキッシャキで興奮しました。

通常はコースになってるんで、値段がわかりません。
だけど最後の会計を見た感じでも全然高くないです絶対。

【出汁巻き玉子(580円)】

マスターが目の前で焼いてくれた出汁巻き玉子。
ふわっふわで旨いっす。
こんなの作れたら最高だわ。

【締めの雑炊】

最後は当然雑炊。
出汁を総動員した傑作っすね。

しかも、一緒に出してくれたこの漬物がすっっっっげ旨くて、雑炊と一緒に食べると食感もシャキシャキして最高でした。

その他のメニュー

黒豚料理ってのも気にあるところっすね。

総括

ということで最高でした。

ぶりしゃぶ、すっげ旨いじゃないすか。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.7

総合・・・3.65

 

豚しゃぶもすごい旨いらしいっす。
また行きたいです。

ご馳走様でした!

 

お店情報

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 柏駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です