浅草橋【水新菜館】人気の町中華!週末はここで飲み明かそう!3.8

あまり訪れることのない駅に降りると、どうしてもその周辺の美味しいお店を探して食事をしたくなる。

 

せっかく来たんだから。

 

全てこの一言で片ずけて、そんなに空腹でなくとも飲食店に入ってしまう。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

総武線ユーザーであれば、なんだかんだで浅草橋を利用することはありまして。
都営浅草線も通ってるんでね、乗り換えで利用するのはもちろん、浅草線ユーザーと飲むのに丁度良い駅なんすね。

 

まあ今回はそれとは全く関係ないんだけども。

 

用事を済ませて19時前。夕飯を済ませて帰りたかったんで、浅草橋でサラッと食べられるものを探したところ、水新菜館に白羽の矢が立ったわけです。

週末は大混雑!人気町中華!水新菜館!

2018年10月5日(金)、19時00分、1名。
前にも一度あんかけ焼そばを食べに来たことがありまして。
今宵もあんかけ焼そばを食らおうと思い入店。

店内はものすごい混雑。
丁度カウンターが1席だけ空いてました。あざます。

花金ですからね、みんなお酒を飲んで大いに盛り上がってます。

【五目あんかけ焼そば(900円)】

出ました!!

大好物です!!久しぶりに食べられて興奮しております!!

ここのあんかけ焼そばは素晴らしく旨い。

程よく焼き目がついた中華麺。完全に僕の好み。
パリパリにまで焼かれてるより、麺のモチモチ具合を残したこの塩梅が最高です。

餡の野菜たちも食感がしっかり残ってるし、味付けも抜群です。

こんなのを家で作れたら外食なんかしないでずっと引きこもって食べ続けるわ。

【炒飯(800円)】

この煩雑に盛り付けられた炒飯こそ美しい。
丸く綺麗に盛りつけられてるのもいいけど、ここまでバサッと適当に(良い意味で)盛り付けられてる炒飯に魅力を感じてしまう。

これぞ炒飯!というオーソドックスな味付け。
パラパラで油っこさが無くて余裕で食べられる。

ちなみに半炒飯は無いらしい。

中華スープも付いてたんだけど、カメラロールに残ってたのはなぜかこの写真だけでした。

その他のメニュー

メニューめちゃくちゃある・・・!

 

ここは飲みに来るところだわ。

総括

いやー町中華最高ですね。

注文のときに、あんかけ焼そばと炒飯両方注文するのに多少ビビってしまって、
「あの、これ2つ食べたいんですけど、無謀な量ですかね?」
っておばちゃんに質問。

「普通にたくさん食べられる人なら大丈夫だよ!迷ったら2つにしな!笑」

って。
接客が慣れ過ぎてる…。めちゃくちゃ感じが良い。

食べきって会計をお願いしたところ、
「おっ、食べ切れたね!若いからすごいねえ!笑」
と、一言。

こんな風に話してくれると、こちらも「いやー美味しかったです!また来ます!」なんてついつい一言付け加えちゃう。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.8

雰囲気・・・3.8

コスパ・・・3.8

総合・・・3.8

 

次は飲みに来たいですね。
数人でたくさんの料理を頼んで飲みたいです。

ご馳走様でした!

 

お店情報

関連ランキング:中華料理 | 浅草橋駅蔵前駅両国駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です