片倉町【とんぱた亭】洗練されたコクうま家系ラーメン!3.675

お腹が空いてなくても、誘われたら食べたくなっちゃうんですよ。

多分、「これ以上食べちゃダメだ」って頭で制御していたのを、人から誘われたことで制御を解除するシステムになってるんですよ。

だから、僕も本当は食べたいっていう欲求があって、 それを引き出されちゃうんですね。

 

油断したらクソデブになりそうです。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

先日キャンプに行きまして。
キャンプというか朝霧JAMっていう野外キャンプフェスなんだけども。

静岡のふもとっぱらオートキャンプ場でキャンプしてました。

初日の夜から食べ続けて、帰り道で締めの家系ラーメンをっつって帰りに横浜方面へ。

やって来ました【とんぱた亭

僕の親しい先輩が旨いと言っていたのを思い出しまして、なかなか横浜方面に来ることもないんでね、ここぞとばかりに立ち寄ったわけなんですけども。

洗練された家系ラーメン!とんぱた亭!

2018年10月7日(日)、19時半、4名。
丁度4席が続けて空いていまして、並んで座れました。

前日キャンプから長らく食べまくっていて、カロリー的にも胃の残りHP的にもヤバかったのに、締めに家系ラーメンを食べに来るあたり、まだまだ僕らも若いなと。

 

とはいえ、流石に並盛りにしました。

【のりラーメン(700円)+ライス(150円)】

注文して5分程度で到着。

まずはスープ。
しっかりと家系ラーメンの味。好きな味です。

このスープがですね、旨味とコクが凄くて、カエシと油はしつこくないし、素晴らしく旨いんです
理想的なお味。

麺は艶やかでツルツルしてて軽い。
いくらでも啜れるんじゃなかろうか。

チャーシューは特別旨いというわけではないけども、厚さも十分で、旨いスープを吸った彼はご飯にベストマッチ。

今回増量した海苔に関しては、やはりスープに浸してご飯に巻いて食べるわけで。

 

ご飯足りなくなるかと思いました。

 

家系ラーメンって昔から好きだけど、ここはオッサンになっても食べられるような洗練された家系ラーメンっすね。

とにかくスープの旨さ。これだけ旨みがあって雑味やしつこさの無い家系ラーメンは少ないんじゃないかしら。

その他のメニュー

もやしのトッピングとか素敵。空腹時に大盛り食べたい。

総括

ぜひ千葉にもオープンしてほしい。

近くにあったら通ってしまう。また行きたい家系ラーメン屋ですね。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.6

総合・・・3.675

 

また機会があれば行きたいです。
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 片倉町駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です