中目黒【鶏だしおでん さもん】駅近で旨い高架下のお洒落なおでん屋さん!3.6

僕はね、白飯がものすごく好きなんですよ。

だから、小さい頃から「白飯のおかずにならないおかず」が食卓に並ぶのはものすごくストレスでした。

 

その代表格がおでん。

 

いや、別にお酒を飲むならすごく良いし大好きなんですけどね。

小さい頃はお酒も飲まないし、おかずと一緒に白飯を掻き込みたいんですよ。

だからおでんは最悪でした。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

中目黒に馴染みがない。
だけどひょんなことから中目黒に縁ができまして。
中目黒のことをもっと知ろう(僕が)ということで、友人2人と中目黒で飲み歩くことに。

友人と16時に集合してまず最初に行ったお店がこちら【鶏だしおでん さもん】。

駅近のコク旨濃厚おでん!鶏だしおでん さもん!

2018年9月29日(土)、16時05分、3名。
16時オープンなのに僕らで満席。すごいな。

着席するとすぐにカウンターに立つ方からおしぼりと料理等のオススメ等がありました。
親切。kindness。

僕はビールで試合開始。

【温、明太ポテサラチーズ(650円)】

温かいポテサラとは。

これ、おでんのジャガイモを使ったポテサラだからあったかくてホクホクなんすね。
出汁の旨味と明太子がめちゃくちゃ合う。
しかも量もすごい。

【大根(280円)】

これもかなりでかい。
そして鶏出汁が旨い。
卓上の柚子胡椒でアクセントをつけるとそれもまた良い。

【名古屋コーチン半熟卵(300円)】

すっっっっっっげ旨い。

鶏出汁が染み込んだ半熟卵ですよ。
旨いに決まってる。
残った汁も大変に旨い。

【せせり(270円)】

串焼きじゃないです。おでんです。

せせりの食感が良いよね。
他のおでんよりも出汁が濃厚でした。
これで雑炊やったら完全に旨いです。
煮てる場所によって全然味が違うんすね。

【各種日本酒(700円〜)】

日本酒は熱燗で飲みました。
銅製の器で提供されました。
冷めにくいやつですね。
こういう細かいところに料理やお酒への愛を感じるよね。

その他のメニュー

卵かけごはんなんて100%旨いじゃないすか。

総括

今回は飲み歩く予定だったんで1時間しか居ませんでしたが、会計するのが名残惜しいくらい良いお店でした。

16時から営業してるのもありがたい。
僕らが出る17時には何組も並んでました。
けっこうな人気。

食べログではまだ低評価だけど、明らかに高得点になりそうなお店です。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.6

 

また来ます!
ご馳走様でした!

 

お店情報

関連ランキング:おでん | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

【自由が丘の最高に旨い鴨蕎麦屋】

自由が丘【鴨蕎麦 尖】「経営が下手だけど旨い」で有名になった最高の鴨蕎麦!4.025

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です